連休中も、やはり音楽とともに(^.^)

おとなと一緒に子どもも愉しめるオペラといったら
何でしょう。やはり「魔笛」かしら?

オペラの演目によっては、
第一幕からベッドシーンなんていうものもあります@@

これは笑い話ですが
オペラ愛好家のR夫人より1か月ほど前にはチケットが届き、
いつものように「お席でお会いしましょう」と
お約束していたにも関わらず
当日になって、夜にオペラが入っていることを
すっかり忘れていた私に一本のメールが。。

「お仕事お忙しいでしょうか」

アフターファイブで丸の内あたりを散策中のところでしたから、
あわてて新国に向かい、結局、第二幕からの観賞となりました ^^;

まあ〜どうしましょう…と、
普段着ワンピで会場に着くと
「輝子さん、ちょうど良かったわよ。
第一幕はベッドシーンでしたからね」
と冗談をまじえておっしゃったひと言に救われたものです(笑)

「気軽にオペラ」という動画を見つけました。
より親しみが湧くと思います♪

音楽を愛する演奏家たちのドキュメンタリー。
お時間のある方はどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=BPWziRpP1vs

これから、ショートトリップへ出かけてまいります^_^ ♪