子犬を休ませると無視の違い | チワワブリーダーのwanままで~す

チワワブリーダーのwanままで~す

   
Symphony&Bonjourの可愛い子犬のご紹介

チワワ稀少・ハスキーカラーの子犬はここです(#^.^#)

可愛いチワワの子犬&パピヨン子犬・ポメラニアン子犬もいます

and時々じじネタ(#^.^#)

子犬をお迎えするにあたって

 

よくこんな風に聞きます

 

子犬を迎えてから最初の3日~一週間は触らない方がいいんですよね

 

...と

 

ネットで調べても

 

子犬を迎えてから最初の一週間は
とにかく食事とトイレ以外は「何もしない」ことが大切です。
だいたい一週間でその家や家族にも慣れていきます。
見知らぬ音やにおい、人が、
見慣れた安心する音やにおい、人に代わっていくのです。

子犬を迎えたら構いたくなる気持ちはとてもよく分かります。
きっと誰もがそうでしょう。
しかし、子犬の気持ちや体調が最も優先です。
一週間我慢したら、子犬との接触が始まります。
そこからしつけが始まり、信頼関係を作っていくことになるのです。
触れないことも大事な愛情だということを理解して、

ぜひ迎えたばかりの子犬に構い過ぎないように注意してください。

 

だいたいこんな事が書かれています

 

ペットショップからお迎えする子は

 

殆ど狭いケージの中で一人でいますよね

 

ご飯をもらうだけで

 

殆ど遊んでもらう事もなく

 

そんな子であれば上矢印のように触らないようにするのも必要かも

 

です

 

でも、我が家で育つ子犬は

 

1日に何時間かサークルから出て遊びます

 

人間になれるようにとハグして沢山声掛けして育ってます

 

そんなふうに育った子を無視して触らないようにしたらどうでしょう!?

 

寂しくなって泣いちゃいます

 

 

 

 

なので

 

子犬を一週間も放置するのは反対です。


一晩でゆっくり休ませて、


翌日から子犬が起きている間は家族のニオイを嗅がせ、


声を聞かせ、撫でて安心させてあげてください。

三日目からはお家を探検させて

ここは安全なお家だよ、と知らせるようにしてください。


退院した赤ちゃんをベビーベッドに放置しますかはてなマーク

 

子犬の気持ちになって考えてくださいね

 


 

 

 

 


【お知らせ】 

 

HP更新しました 
可愛い子犬を見に来てね
随時子犬の画像追加中
携帯も対応してます 
子犬の様子はInstagramにUPしてます。
でご覧くださいね。


ペタしてね

 読者登録してね