私の夫は優しく、正しく、面白い。
家族を養うことが自分の幸せだと真っすぐな瞳で言い、毎日家族のために仕事をして、お酒はたまに少し飲むだけでタバコは吸わない。
外で遊ぶことはないし、趣味は読書と散歩くらいでお金も掛からない。
私の元気がないのを見ると、わざとおちゃらけて笑わせてくれる。
毎朝、出勤前にはキスをして、出掛けている時もリビングでくつろいでいる時も眠る時にも手を繋ぐし、夜中、私が寒くないようにと何度も布団をかけ直してくれる。
十分幸せだ。
これ以上求めるべきではないのかもしれない。
が、そんな簡単に割り切れないことがある。
私の望みはただ一つ。

普通のセックスがしたい。

大事なことなので2回言います。

普通のセックスがしたい。

これは、私達夫婦の性癖がアブノーマルだとかそういう話ではない。
元々性欲が無い夫。
ひどい時はキスもなく、体にもあまり触れず、こちらの準備が出来ていないうちに即挿入し即終了。
自己中で処理的。
それが私達夫婦のセックスだ。
夫には何度も体と心の準備が必要だと伝え、少し改善したこともあるが、私が何も言わなくなると元通り。
私にとって、これをセックスだと認めたくないレベルのむなしい行為だ。

私が思う「一般的なセックス」には、段階がある。
キスから始まり、体に触れ、徐々に下へ行く。
そして、お互いの準備が出来て初めて挿入。
それが当たり前だと思っていた。
これまでの男性も皆そういった段階を踏んでいたし、段階を踏むからこそその先があり、心も体も満たされるのだと思っていた。
でも、夫はその全てをすっ飛ばす。
始まったかと思えばすぐ終わってしまい、私自身が感じることは何もない。

いつか、段階を踏んだ教科書の様な普通のセックスが出来る日は来るのだろうかとインターネットで何気なく検索してみると、セックスの教科書は沢山あった。
でもこれらを購入し、夫に差し出す行為はきっと夫を傷つける。
男性はある意味では女性よりも繊細だ。

ああ神様、これは私に対する試練なのでしょうか。
結構人生頑張ってきたつもりなんですけども。
スッッと幸せにはなれないもんでしょうか。
いや幸せは幸せなんですけども。
多くを求めるな、ということでしょうか。
人生って難しいですね。

そんなことを思いながら遠い目で見つめる冬の夜空は空気が澄んでいて、星が良く見えました。
旅に出たい。_(:3」∠)_