気付いたら2024年となっておりました、saraです。
昨年は、たくさんの方にブログを見ていただきました。
このブログは、夫との性生活に悩む妻が、気持ちを整理する場所として始めたブログです。
内容的に賛否両論あるかと思いますが、興味を持ってくださった方、ありがとうございました。
本年もよろしくお願いいたします。

さて。
2023年は、夫のアスペルガー疑惑からの私のカサンドラ症候群疑惑が発生するなど、夫婦としてお互いを理解出来ない苦しさにもだえた年でした。
でも、当然私には相手の言動を変えることは出来ない。
ならば、それを受ける自分の心持ちを変えるしかない。
変える、というか改善する、そんなことを意識して生活をしている最近です。
まず、第一の目標は「体も心も健康になる」こと。
そして、第二の目標は「自分がやりたいことをやる」ということ。
思い立ったが吉日、さっそく年明けから漢方薬やサプリメントを摂取しストレッチを始めました。
元々、同僚からサプリジャンキーと言われるほどサプリメントをたくさん摂取していた私ですが、その多くは美容が目的でした。
今はその全てのサプリメントを止め、精神安定を目的として

・加味逍遥散
・葉酸
・鉄

のみを摂取しています。
飲み始めてからまだ2週間ちょっとですが、少しずつ心が落ち着いてきました。
それに伴い、夫に対して感謝・愛情を今までよりも感じるようになり、夫が私にしてくれていることは当然ではなく、とても幸せなことなのだと思えるようになりました。
また、夫はいつも私に愛情表現をしてくれるのに、私から夫に「大好き」や「愛してる」ということをあまり伝えていなかったことに気付きました。
これはダメだ!ちゃんと伝えなきゃ!と思い、さっそく夫へ「私はあなたのことが大好きですよ」と伝えると、夫はフフッッ(*'ω'*)と笑い、「私もあなたが好きですよ、いつも同じ気持ちです」と答えてくれました。
その瞬間、「あぁ、幸せだな」と感じました。

これまでの私は、自分の感情ばかりに捕らわれて相手の言葉の端をとり、ひねくれて心に自傷行為を繰り返していたのだと思います。
もちろん、漢方薬やサプリメントで全て解決!とはならないと思いますし、これからも感情の波は寄せては引く、を繰り返すと思いますが、感情に捕らわれずに都度問題に向き合えるように、無理せず、ぼちぼち頑張ります。

…もうちょっと元気になったらチョコザップでも始めます(*'ω'*)