昨夜。
夫と言い合いをしてしまった。
原因はいつも通り「セックス」。

ついに夫からはっきりと

「セックスは必要ない」
と言われてしまった。

「君を愛しているし、一緒にいるだけで幸せだし、今の生活に満足している」
普通の妻ならこう言われて喜ぶのだろうか。

「君がしたいときはするから言って」
そうじゃない。
無理強いしたくない。
求めあいたい。

大体、この間の愛のない自己中なセックスはなんだったのか。
セックスは必要ない、けど妻がうるさいからやっておこう、的なことなのか。
ただしたかった、そこに妻が居たから挿入した、的なことなのか。
訳が分からない。

前は私から言わなくても良くしていたのに、というと
「前は時間も体力もあった。今とは違う。君はいつも前はこうだった、というけど、前は前、今は今だ」

こんなの、結婚詐欺だ。

時刻は深夜。
次の日は仕事。
早く寝ないといけない。
そんなことわかってる。
「なんで君はそんなくだらないことを複雑に考えて悩むんだ」
夫がため息を連発しイライラする姿を見るまでもなく、わかっている。
私も寝不足になり、吐き気がする。
こんなことを一生、というかセックスが出来なくなる年齢まで続けるのだろうか。
結局、耐えられず一人で散歩に行き、夫からの電話で家に戻り、お互いに謝って、今日はとりあえず寝て明日話し合おう、ということになった。
その時の夫は、優しかった。
いつもよりも、優しかった。
でも、ただ寝たいだけだろと思ってしまった。
でも、こんなことで夫の睡眠時間を奪ってしまったとう罪悪感もあった。
頭の中は、ぐちゃぐちゃだ。

逃げ場はなく、解決策もない。
愛してる。
大好きだ。
なのに体を愛してもらえない。
むなしい。みじめだ。消えたい。

マッサージに行こうか。
岩盤浴に行こうか。
いつか楽になるのだろうか。