夫のオナニーに体を貸した日。

夫は用事で出掛けるというので、家事をさっさと終わらせて久しぶりに一人で岩盤浴に行った。

一人で岩盤浴に行くのは、初めてかもしれない。

以前は埼玉にあるお気に入りの岩盤浴へ、定期的に複数の男性と行っていた。

 

 

今回は、初めてのお店。

システムの説明を聞き、きょろきょろしながら着替えをし、いざ岩盤浴へダッシュ

 

私の中で、岩盤浴での過ごし方にはルールがある。

 

まずうつ伏せでお腹

仰向けになり背中

横向きで右半身

さらに横向きで左半身

元に戻ってうつ伏せでお腹

 

各5分、このルーティンで色んな部屋を回ると、冷え切った体からじわじわと汗が出始める。

そんな風に岩盤浴を楽しんでいると、ロウリュイベント開催の周知がなされた。

これは行かねば!!と慌ててサウナに向かうと、サウナの中には既に40~50人くらいの方がひしめき合っていた。

大体は友人同士・カップルだと思われる。

少し遠慮がちに入り、空いている場所を見つけ、ちょこんと座る。

ちょっと気まずい。

が、そんな邪念を振り払い、静かに始まるのを待った。

いよいよイベントが始まった。

 

「本日はグレープフルーツの香りです!初めての方は無理だと思ったら無理せずに退室をお願いします!ニコニコ

 

赤いTシャツを着た体格のいいお兄さんがニコニコしながら呼びかけた。

1週目、2週目…徐々に熱気が強くなるにつれ、そこかしこからはしゃぎ声が上がった。

 

「あっつーアセアセ

「きゃーすごーいチュー

「やばいやばい!笑い泣き

 

そんな中、私は一人で目を閉じ、ただ静かに熱風を浴びていた。

 

「己に勝つ!!グーグーグー

 

という謎の気合いで、最後までしっかりと熱風を浴びた。

その姿はきっと修行僧の様に見えたと思う。笑

肌が切れるような熱風を浴びたことで、汗腺が完全に開放され、その後の岩盤浴では毛穴という毛穴から汗が噴き出た。

 

「そう!これ!これなのよ!」

 

溢れ出る汗を見ながら、汗と一緒に悪い物が体から出たように思えた。

さらに複数の岩盤浴を楽しんだ後、ミストサウナで塩を体に揉みこみ、露天風呂や超高濃度炭酸泉にもゆっくり浸かり、全身ツルツルになって気分もすっきりキラキラし、退店照れ音譜

 

気付けば4時間滞在。

外は暗くなっていた。

一瞬、夕飯を作らねばガーンと思ったが、今日は自分を甘やかそうと思い帰り道でピザのデリバリーを注文。

出掛けていた夫とタイミング良く駅で会い、一緒に帰宅。

帰り道ではお互いの一日を報告し合い、いつもよりも自然と笑い合い、穏やかな気分になれた。

なんだか久しぶりの感覚。

 

やっぱり、息抜きは必要なんだ。

 

ガチガチになった頭と心を柔らかくして、ストレスを発散すれば、夫婦関係ももっと良くなるかもしれない。

夫のこと、子供のこと、家のことや仕事のこと。

たまには全てを放棄して一人で過ごす時間を優先しても良いんだ。

 

ただの岩盤浴。

されど岩盤浴。

 

定期的に発散しに行こう。

オススメキラキラ