どうしてこんな事になったんだろう。

私は夫に何を求めているんだろう。

難しい事じゃないと思ってた。
ただ大人の男女二人が求めあい、「お互い」が満たされる時間を過ごす。
過去の男性達はその行為に時間をかけ、その時間を楽しんでいた。
お互いに触れ合い、存在を認め合い、愛を伝え合う。
そうして私は満足し、幸せを感じていた。
だから、私はどちらかというとセックスが好きだった。
たとえどちらかが一方的に好意を抱いているだけでも、そこに愛情がなくても、女性として求められる事はとても気分が良かった。

しかし今では、行為後に訪れるモヤモヤのせいで、夫とのセックス自体が憂鬱になる。
「あぁ。また少し触れられて、入れられて、すぐ終わるのか。」
夫とのセックスに期待し、思う様にいかずに満たされない時間を繰り返した私は、そんな風に冷めた感情を持つようになってしまった。
火をつけられたまま、満たされず、あっという間にことが終わる。
途端に私の胸の中でモヤモヤと黒い雲が発生し、渦を巻く。
その時、私は泣き叫びたくなるほど苦しい。
今まで、こんなことはなかった。

でも、だからと言って夫が自分勝手な人間かというとまったくそんなことはない。
普段は私をよく見てくれていて、体調や気持ちを気遣ってくれる。
ただ生活をしている分には、夫から「愛されている」と感じることが出来ている。
私達夫婦の問題は、セックスだけだ。

夫は、私の抱いている「満たされない気持ち」に気付いている。
そして、一時期は「妻を満足させるために頑張る」と言ってくれていたし、愛撫の時間を増やしたり、新たな体位に挑戦するなど行動にも移してくれた。
でも、少し時間が経つとまた元通り、ワンパターンで淡々としていてすぐに終わるセックスになった。

そもそも、夫にとってセックスはそれほど重要な行為ではない。
性欲が強い方ではないし、しなくても平気なタイプだ。
夫にとってはセックス以外の夫婦の関係が重要で、セックスは基本的には子どもを作る行為、性欲は自分で抑えコントロールするものと考えている。
「性欲をコントロール出来ない人間は人間ではなく、動物だ」とまで言うほどだ。
そんな風に言われると、私が求めていることが否定されているようで、「お前は動物と同じ」と言われているようで、私から誘うことも虚しくなる。
セックスを重要と考えていない夫に、夫の義務としてセックスを強要することもしたくない。

きっともう夫は自分でこの問題を解決するのは難しいと考えているんだと思う。
というか、夫自身が変わることを望んでいない。
そして、男としてのプライドもこれまでの話し合いでかなり傷付いているはずだ。
夫は、行為が終わるたび私に向かって、「(満たせなくて)ごめんね」という。
それを聞くと、私は夫にひどい事をしているのかもしれないと、どす黒い罪悪感が私の胸に沸く。
一方で、誤るのはずるい。とも思う。
そんな複雑な心境の中で夫に向けて「大丈夫だよ」と言う私の顔はきっと、大丈夫ではない。

では、夫からの誘いをひたすら待てばいいのか。
そして、満足できないセックスを繰り返せばいいのか。
私さえ我慢すれば。
そうすれば夫婦円満に暮らしていけるのか。
いや、違う。
夫は私の心を読み取るし、私は心をごまかすことが出来ない。
こんな考えがずっと私の中で繰り返されている。
ただのお付き合いではない、夫婦だから苦しい。

インターネット上には、夫に性を求めないための解決方法が多く広められている。
検索してみて分かったのは、同じ様に夫婦間の性問題で悩んでいる人がとても多いということだ。
なんだ、さほど変なことじゃないんだ。
そう思うだけで一瞬安心した。
本当に、一瞬だけだけど。

さて。
では具体的にこの問題をどう解決しよう。
インターネットで見つけた方法は、セフレを探す・自慰行為をする・運動をする(性欲が減るらしい)・マッサージなどの性感サービスを利用する、そして離婚することなどだ。
私にはどの方法が向いているのか。

まずセフレはどうだろう。
正直、元彼の何人かは今でも連絡をすれば会えると思う。
でも、私は感情を求めていない。求めているのは「満たされるセックス」だけだ。
過去の恋愛を掘り起こして、今更変に好きだ嫌いだなんて事になるのは正直面倒だ。
大体、私は夫を愛している。
セックスという行為自体は他の人と出来たとしても、愛しているのは夫だけだ。
きっと元彼関係はややこしいだろう。
マッチングアプリで体だけの相手を探す?…さすがに知らない人は怖い…暴力とか性病とか何が起こるかわからないし、関係性を1から作るのも面倒だ。

自慰行為。
正直、これはすでに定期的にしているので、出来ることと言えば新たな方法を試してみるくらいだ。
おもちゃ?…いやいや夫ならまだしも思春期真っただ中の子供に見つかったらどうする。
食材?…仕込みが大変そう…コンドームを自分で買う…?それに寝室に食材を持ち込むのも怪しいだろう。
妄想力?…妄想好きとしては、集中すればどんな世界でも感じることが出来る自信はあるが、満足できそうにはない。。

運動をして性欲を抑えてみる…?それはありかもしれない。
でも私はセックスが嫌いじゃない。
性欲を持つ事も人として当たり前だと思っている私にとって、運動で性欲をごまかすのは根本が違う気がする。
性感サービス?…恐る恐る検索すると、イケメンっぽい方達が揃っている。
イケメン過ぎるのはちょっと気が引けるアラフォー。
でも女性を満たすためのサービス内容には心が惹かれた。
が、料金表を見た私はそっとHPを閉じた。
高い。高すぎる。
自分で稼いでいるとはいえ、子供にお金がかかる時期に自分の欲求の為だけに数時間で15,000円以上を支払うのはお財布に優しくない。
結果いつかは…一度は…経験してみたいな…止まり。
残すは…離婚。
まさか。ありえない。
これだけは絶対にない。
私達はお互いを思いあって、幸せに暮らしている。
私は夫が大好きで、顔をみるだけでニヤニヤしてしまうほどだ。
こんな選択肢は私の中にはない

さて、ではどうしよう。
もう考えるのもしんどいな。