放浪の旅二日目 箱根の後はイタリア音楽 | あなたに逢えてありがとう・゜゚。.*・'・*♫

私は今実は  母の介護と病院付き添いを終え
帰りの新幹線でこの記事書いています🚅

{B70A3AD1-AE6B-4CB9-B54B-D37BFE40E84D}




先週  いえいえ  もう先々週になってしまいました

家を出たものの

私はほとんど毎日仕事やなんかの予定が入っておりまして

唯一何も予定がなかったのが金曜日  その前日

保養所の予約センターに連絡したら  なんと泊めてくれるとのこと!

で、私は金曜日思いがけず本当の旅に出たのでした

豊かな自然  爽やかな薫風に揺れる緑に癒され
ゆったり露天風呂に浸かり
美味しいご馳走に舌鼓を打った頃には
ちょっと夫にごめんなさいの気分も湧いたりして
とは言え やはり義父のやったことは許せず
皆さんからのコメント アドバイスも頂いて
自分の考えも  大分まとまって来たのでした

それまで簡易ベッドが続いたので
久しぶりのフカフカお布団の中で楽々足も伸ばしながら  皆さんからのコメント返ししながら眠りにつき
久しぶりに夜中1度も目が覚めることなく
気が付くと朝になっていました

{A7C55184-A139-4668-8067-77FC82168C64}
朝二回も温泉を楽しみ

さて、放浪の旅二日目に出発です
皆さん、この写真でわかりました?

そう、私は箱根に来ていたのでした

火山性ガスが発生しているということで🗻
いつものルートのロープウェイは使えず
途中姥子までバスで行って
{B5D358A7-94BF-44E9-A0C8-40C47C4C7081}


{E23B0C14-8030-4846-8013-D977C08D6469}

ロープウェイに乗って 桃源台まで降りて
また上りロープウェイに乗り換えると

{AE7151AA-61C8-4B32-AD1D-0B20B4BDB507}

ここはどこ?って感じのロープウェイ内は小さな世界
中国語に韓国語に英語にイタリア語⁈が飛びかっていました

頂上近くは 樹々が赤茶色に枯れていて
火山ガスの威力を痛感
{8D379E4A-3FDC-41F7-BE0D-999F89F7B183}

当然外には出られず
いつも混雑の駐車場ももちろんガラガラ
{ED5AB42F-0686-4760-ACF7-A4714FEEB871}

皆さん窓越しに写真を撮り
即  またロープウェイに乗ってUターンでした
{A9A30C50-A430-449E-A659-03F6DBD46490}

前に見えるなだらかな稜線は富士山ですが
残念ながら厚い雲に覆われ拝むことは出来ず

でも、眼下に広がる山々と芦ノ湖の景色はとてもワンダフルでした
{D336253F-3A6B-40C8-8907-DBE1F0AA9498}
{E842BA30-9C53-4FBD-9B1D-CFB2E36D42F5}

桃源台に着いたら丁度遊覧船の出航時間
普段箱根は夫の車で来ることが多く  
船に乗ることなんて滅多にないので
思い切って乗っちゃった  海賊船
{11C0E3BC-1869-49B0-8566-C0A7426C9CD4}

なかなか気持ち良かったよ🚢
{6A0E9195-DF6C-4810-B93E-3D40309DF4B0}

向こうの山  さっき乗ったロープウェイ  見えます?
{1C200CEF-2E66-4716-B66B-46580F38EF64}

で、元箱根港に着いて
バスに乗り換え

{45377667-0B15-4509-B9A3-018073394067}

ロマンスカー発車3分前に箱根湯本駅に着いて走る元気なく  
そのままバスに乗って小田原に早く着くのを祈ったものの  
やっぱり東海道線には間に合わず  
しょうがない  倍のお金払って新幹線に乗って  
うたた寝しているうち東京駅に着いたのでした


なんで時間を気にしたかというと
夫と行く予定だった音楽会🎶
生徒のマユちゃんと行くことになり
私一人なら遅刻しても良かったこど
マユちゃんにチケット渡さなくっちゃ  
で焦ったのでした
開演10前にホールに着いて
オケとヴァイオリンの響きを堪能
新幹線で居眠りしたんで  
コックリしないでしっかり音楽楽しみました🎶

{E5C8F046-5DE2-4DB9-BDB6-6F6FD8CC3D57}

で、終わってからは  マユちゃんとお茶
{630676C1-956E-40C3-816E-B9571BE60C05}

私はしっかり夜ご飯にして

マユちゃん  また来週  レッスンでね👋

で、私はまたレッスン室で過ごすことにして
地下鉄に乗ったのでした


で、夜9時過ぎ
レッスン室のドアが開いたんで  下宿している甥っ子が戻ったのかと思ったら

息子と夫とミニョン🐶だったのでした