ママ♪喜んだ顔して~ | 富山ベビーマッサージ・赤ちゃんフォト┃ベビーマッサージの資格は富山のらららるーむ

富山ベビーマッサージ・赤ちゃんフォト┃ベビーマッサージの資格は富山のらららるーむ

富山県富山市にてベビーマッサージ&ファーストサイン&ベビースキンケア教室・資格取得スクールを開催。
赤ちゃんフォト撮影も行っています。
子連れでのベビーマッサージ資格取得を全力で応援します!富山の子育てママに幸せと笑顔をお届けします。

ママとしてキラキラキラキラセラピストとしてもキラキラキラキラ


毎日がキラキラした2014年にしていきたいキラキラ


ベビーマッサージ&ファーストサイン&ベビースキンケア教室・資格取得

RTA指定スクールらららるーむの水島音譜です。


いつもブログをご覧いただきありがとうございます。


子供は本当にママの表情を見てるんだなって感じた朝になりました。


ファーストサイン教室では、

「お手てのサインだけではなく、表情や声もコミュニケーションするポイントになるんですよ~」

ってママたちにお伝えしています。


今朝はとってもご機嫌なしゅん坊くん。


ご飯を食べる前にせっせとテーブルの上を片付けてました。


「ママ、片付けたよ~」


ほかのことに集中していた私は、「ありがとう」とあまりお顔を見ずに伝えてしまいました。


すると

「ママ、喜んだ顔してよ~」

としゅん坊くん。


子供は大好きなママの喜んだお顔を見たくて仕方ないんですね。

それが、心の喜びにもなり、安定にもなる。


言葉以上に大切なんだなって改めて感じた瞬間でした。


今日は、とびっきりの笑顔で

「いってらっしゃい」

と伝えてあげようっとドキドキ