息子、金曜日の真夜中に高熱を発症しましたショック!


寝てるときに、呼吸がはぁはぁしてて体が熱いので、熱をはかると39.1度でした。朝にもう一度はかると、39.9度ビックリマーク


朝一で病院に連れて行きました。


でも8月最後の土曜日ということもあり、すでにたくさんの人がいて、受付だけ済ましてお家に帰りました。


診察の結果は、ヘルパンギーナか手足口病でしょうとのこと。

まだ発疹が出ておらず、どこに出るかに依って診断が変わるって。


ヘルパンギーナは口の中だけに発疹が出る。

手足口病は口の中と手足や体にもできる、だそう。

でも、ウィルスは同じ仲間なんですって。



結局、昨日から発疹が体や口の中に出てきました。手足口病です。

体の発疹は痛くないみたいですが、口の中は口内炎みないになっていて痛そうですカゼのどちんこの方はただれていて、舌に2つ口内炎になってます汗おっぱい飲むときやごはん食べるときはギャン泣きで少食になりました。病気してるから食べやすいものをあげようと思って、息子の大好きなヨーグルトとバナナを買いました。痛いながらも食べてますグッド!

寝てるときは、痛いのか泣きます。かわいそうしょぼん

熱は土曜日だけでずっと呼吸がはぁはぁ言ってて、座薬を7時間ずつ開けて2回入れました。次の日の体温は36.5度~36.9度をキープ!!

土曜日に病院からビオフェルミンの薬をもらってたから、うんちモリモリ出てウィルス菌が全部出たみたい音譜熱はたった1日のみビックリマークでも、発疹は今日もたくさん出てました。もう熱はないので元気なのですが、その口内炎のみですねDASH!口内炎で機嫌が悪いよ叫び


早く治りますように!!