GWは、大阪に帰省してました。

私は旦那より一足早く、4月20日から息子ちゃんと帰省。




息子ちゃん、初めての飛行機は少し眠くてぐずったくらいで概ね機嫌が良かったです。まず、私が用意した物は、麦茶を入れたマグと息子ちゃんが好きな紐と鏡、それからコピー用紙です。離陸して耳がツンと詰まったような感じがしたら麦茶を飲ませ、それから紐を引っ張り合いこしたり鏡を見せたり、コピー用紙で遊ばせたりして息子ちゃん声を出しながら笑ってました。15分くらいしたら疲れたみたいでちょっとぐずり、着陸までぐっすり寝てくれました。2人で飛行機に乗ったからちょっと大変かなって思ったけど、良い子ちゃんしてくれました。


帰りの飛行機は旦那も一緒だったけど、帰りも眠くて少しぐずったぐらいで着陸まで寝てくれました。ほんとおりこうさんでした。



今度はいつ飛行機に乗るかな。