ネントレは夜だけしてたんですが、今日昼間に試してみたら5分ぐずって寝ました!!


夜も5分ぐずって寝る感じです。


でも、今日はたまたまかもしれないし…


夜は5分くらいで定着してきました。


昼間は、私が相変わらずよく散歩や子育て支援センターやスーパーに行くので、いつもネントレができないんです。なので、昼間はしないと決めたんです。前ネントレで45分泣かれたし。今日は、ちょっと試しただけ。



だけど、ネントレは順調になってきたけど、悩みが…


もしかして夜泣きが始まったかも。


夜中に1、2時間置きに起きるんです。


泣きはしないんですが、首ぶんぶんで起きるんです。


そのまま放ったらかしにせず、おっぱいあげてるからか泣いてないだけだと思うんですが、そのまま無視するとどうなるのかな?それは赤ちゃんそれぞれだと思うけど、うちの息子ちゃんは泣くと思う。目もぱっちり開いちゃってるから。


このことをネントレしてた友達に相談したら、おっぱいあげない方が良いよって言われました。癖になるからって。じゃあ、抱っこゆらゆら?今ネントレしてる意味がないじゃん!!って友達に言ったら、放置した方がいいって。夜中に放置はきついな。

これは、ちょっと考えようと思います。


今ちょうど息子ちゃんと親子教室の水泳をやろうかと考えていて、これで疲れてぐっすり寝てくれるんじゃないかって期待してるんです。


明日親子教室で水泳をしてる友達に電話して相談にのってもらおうと思います。でも、もしやるなら生後6カ月になってからかな。