ネントレを始めて5日が経ちました。


実は、まだ日中のネントレは今日が初めて。

日中は出掛けたりして今までお昼寝を家でさせてなかったんです。


夜のネントレは、5回させてみてかなりスムーズです。


私の実践しているネントレは、寝る30分前は布団の上でいちゃいちゃスキンシップを取る方法です。元々うちの息子ちゃんは、夜はおっぱいを飲んだら数分抱っこゆらゆらしたら寝るので比較的簡単なのです。なので、夜のネントレはかなりスムーズです。10分ぐらい少しぐずるくらいで寝ます。だけど、1日目はちょっと今までと違うと感じ取ったのか手こずりましたけど。


問題は、日中のネントレです。

今日初めて日中にネントレをして、かわいそうなことしてる??ってちょっとやめとこうかなって心が揺らいでます。ギャン泣きしてました。

1回目のお昼寝のときは、20分泣きました。で、1時間寝てくれました。

2回目のお昼寝のときは、45分ギャン泣きして一度寝て、5分で起きました(泣)


ギャン泣きに耐えたのに、5分で起きるとは。

(ギャン泣きしてるときは、隣りで息子ちゃんの手をにぎったり、話し掛けたり、頭をなでたりいろいろしてます)


夜は恐らくこのまま1人で寝てくれるような気がするんですけど、日中はどうしようかな。このまま続けられるかな。