現在妊娠中ですが、

友人たちに妊娠報告をすると
おめでとうと同時に言われるのが、


すごい!ほんとに元年生まれの子供だね!



わたしは平成元年生まれなのですが、

平成が終わると決まった時から、


自分の子供は新元号の元年生まれがいい!と思っていました。



元年生まれあるあるだと思うのですが、

小、中、高と入学するたびに、

ついに平成生まれが入ってきた!

と言われるのが恥ずかしくもあり嬉しくもありました。

そして元年だけは、数字だけでなく「元」という文字を使えるのも、特別感があって好きです。



この話は友人たちに、
主人と出会う前から話してました!笑


友人たちは、

結婚相手もまだいないのに〜と笑っていたので、
本当にビックリしています。


正直、自分でも妊娠が分かった時は驚きました。



結婚は頑張ればできるかもしれないけれど、

子供は授かりものだし、
元年の期間は2019年5〜12月と限られています。


しかも、以前月経が止まったこともあり、
産婦人科で子供が出来にくいだろうと言われたことがありました。
(この話はいずれ詳しくしようと思います。結婚前から自分なりの妊活をしていました。)



ちなみに主人も元年生まれなので、家族全員元年生まれになります。



無謀だと思っていることも、
口に出してみると叶うかもしれませんねキラキラ




次回から過去の話を始めようと思います。