これの季節ですなぁ(@⌒ο⌒@)b | 風来おやじの気まぐれ日記

これの季節ですなぁ(@⌒ο⌒@)b

昨夜、我が家の玄関のチャイムが「ピンポーン」って。


結構遅い時間だったから、誰だろう?なんて出てみると

近所に住んでる、チビちゃんの同級生。


手にはトウモロコシがいっぱいに入った袋が・・・


もう、そんな季節なんですなぁ。

我が家でも今年何回かは口にしてるけど、これほどの

しっかりしたモロコシはお初。

早速調理したいところ。


本来ならば、焼きモロコシにして頂きたいところだけど

この雨で、庭のコンロはちょっとキビシイ。


結局、茹でちゃいました。


風来おやじの気まぐれ日記

見るからに美味しそうでしょ(*^▽^*)


美味しいんですよ、これが!


おいらも子供の頃から大好物で、我が家でも人気の

トウモロコシですが、我が家のインコたちも大好物で

モロコシ食べてると、集中攻撃されるので要注意ですσ(^_^;)