久しぶりにご登場願いましょ(o^-^o) | 風来おやじの気まぐれ日記

久しぶりにご登場願いましょ(o^-^o)

我が家にやって来た時に紹介してから、随分と経ち

すっかり大人になっちゃったインコたちを久しぶりに

皆さんにお披露目しましょう。


風来おやじの気まぐれ日記

一番古くからいるハッピー(青いほう)は、すっかり

我が物顔で家の中を飛び回り、手乗りインコとして

我が家にやってきたことなど忘れてしまった様子。


ラッキー(黄色いほう)はある程度大きくなってから

我が家にきたので、はなから人の手に乗るなんて

気持ちは無く、ホントに自由な奴らです。


そして、一番最後に仲間に入ったオカメのクッキー。


風来おやじの気まぐれ日記

来たときにあった羽根の模様もすっかり消えて

立派な中型インコとして育ってます。


でも、こいつも人の手は好きじゃない。


結局、我が家のインコたちは誰一人として手乗り

インコと呼べるものはいなーい!


束縛されるのが嫌いなんですな・・・

「飼い主が飼い主だから仕方ない」って声なんか

聞こえてきそうですけど、はっきり言って飼い主

おいらじゃありませんから!


まぁ、いいんですよ、元気ならね。

おかげで随分と癒されてますから。


でもね・・・部屋の壁紙をつついて剥がしちゃうの

やめてくれないかなぁ(´_`。)