いやいや・・・ | 風来おやじの気まぐれ日記

いやいや・・・

今朝は早めに目覚めて車2台の洗車を済ませ・・・・・って

朝から日差しは暑いじゃないの!


それからいつまでも寝ている長男坊をたたき起こし、部屋で

スクーター談義。


いよいよ本気でバイクを考えないと・・・と二人でああでもない

こうでもないと各メーカーのバイクを検討。


でもね、悲しいことにおいらには最近のスクーターってどれも

みんな同じに見えちゃう。


それじゃぁってことで、近くにあるバイク屋さんを廻って実際

どんなものかと見て歩くが、やっぱりどのメーカーのバイクも

大して変わらなく思える。


そして、どうやら2サイクルのスクーターが今月一杯で製造

中止になるらしく、これがいいんじゃないの?って思ったのは

みんな在庫切れ・・・。


いっせいに4サイクルになるらしく、それじゃぁそいつらが巷に

出回ってからのほうが選択肢が増えていいのかもってことで

本日の検討会は終了。


でも、こうやって子供とバイクの話ができることに、ちょっぴり

嬉しさを覚えてしまう。


と、まぁここまでは良かったのだが、それから夕方になって

嫁さんと日曜日恒例の買い物に・・・。


なんか、話がいつもと違うなぁなんて会話をしながら買い物

して帰宅後、やっと思い出したことが・・・。


そう、今日は結婚記念日でした(゜д゜;)


一緒になって17年、嫁さんが忘れてても忘れたことがなかった

結婚記念日を今年はおいらがうっかりしてしまった。

いやぁ参りましたな、ホント。

それからはいろんな話しながら取り繕う中年おやじがいたことは

簡単に想像がつくでしょう。


まぁそんな結婚記念日もあったと言うことでこれも人生の1頁に

なっていくんでしょうな(;^_^A