気がつけば・・・ | 風来おやじの気まぐれ日記

気がつけば・・・

ここのところ忙しさに追われて、暑いばかりが先行していましたが、

ふと気がつくと・・・・・





もうすぐそこまで来てるんですね・・・秋が。


昨日から移動になった営業所の裏側に田んぼがありまして、そこの

稲穂がこんなにも頭を垂れているではありませんか。


聞くところによると、この田んぼは有機栽培の田んぼで、害虫駆除は

鴨くんがやっているそうです。

だから、そーっと覗いてみるとメダカが気持ちよさそうに泳いでたりして

普段の慌ただしさを少しだけ忘れさせてくれます。


もう少しでこの稲穂も収穫のときを迎えるのでしょう。


暑さ寒さも彼岸までと言いますから、あとひと頑張りです。


過しやすい季節は短いですが、日本が与えてくれる四季を目一杯

謳歌したいもんですな。