夏の終わりに・・・ | 風来おやじの気まぐれ日記

夏の終わりに・・・

今日、8月21日は毎年恒例の石和温泉花火大会の日。


仕事をいつもより早めに終了させ、家から嫁さんとチビちゃんを乗せ

いざ大会会場へ・・・。


去年までは上の二人の子供も一緒に出掛けてたんだけど、さすがに

今年は友達と行く・・・って。


まぁ、そうならなきゃ困るよね。


盆休みも終わり、残暑は厳しいものの、夕方から吹く風になんとなく

秋を感じるこの時期に行なわれる花火大会。

毎年この花火を見て行く夏を惜しむのが我が家では恒例となっていて

笛吹川の河川敷に座り込んで打ちあがる花火を見上げてました。


年々花火も進化していて、色とりどり、形も様々なものがありますが

おいらはやっぱりこんな花火




が好きかな・・・。


赤い光がゆっくりと消えてくのを見てると、すこーし寂しい気持ちに

なりますけど、日本人に生まれてよかったなぁって思える瞬間でも

あったりしまして。


最後のナイアガラとスターマインが打ちあがるころには、すっかり

感傷的にもなってたりして・・・。


さて、いよいよ夏が終ります。


皆さんはこの夏にやり残したことありませんか?


おいらはもう少し夏の釣りをしておきたいなぁなんて思ってますが

果たしてどうなることでしょう。


気持ちをすっきりさせて秋を迎えたいモンですなぁ。