いやぁ~、お疲れ様でした。 | 風来おやじの気まぐれ日記

いやぁ~、お疲れ様でした。

今日はいよいよ、甲府市民体育祭ボウリングの部の本番でした。


朝の8時からセンターに集まり、皆気合入ってました。


いつも見る顔、久しぶりに会う顔が集って全部で20チーム。

地区の代表者4人が1チームとなって競う年に一度のお祭り的大会。



さて、始めますか・・・



前半3ゲーム、後半3ゲームの戦いです。


ここのところ少しボウリング熱が戻ってきて、練習にも行っていて

まぁそれなりに打てるんじゃぁないかなぁなんて思っていたおいら、

前半の3ゲームを終ったところで、555というスコア。

なんて計算しやすい・・・185アベ(微妙)


昼食をはさんでの後半戦がまずかった。


おいら食事をとると落ち着いてしまい、どうもスコアメイクができなく

なる習性を以前から持ち合わせている。

だから夜の大会のときには絶対に食事は終ってからって決めてる

のだけど、さすがに昼間じゃぁ食べないわけには・・・ってことで

気がついたら満腹満腹。


それも休憩時間はすごく短く、休むまもなく後半戦へ・・・。


後半の1,2ゲームが非常にやばい。

チームの足を引っ張るかのようなスコアが続く(160アベぐらい)


これはまずいぞと最終ゲーム。


何とか220までスコアをのばし、結果6ゲームのアベは186・5に。


それでもってチームの成績はというと・・・6位(またまた微妙)


それでもこれでも久しぶりに会う面々と楽しくボウリングができて

交流が持てたということで、今回の大会の目的は充分に果たす

事ができたんじゃぁないかと・・・


まぁこの辺で勘弁してやってくださいな。


でも、まだまだレーンに対するボールの選択が甘かったりとか

レーンの読みが甘かったりとか、練習不足は否めませんな。

ここでボウリング熱も上がってきたことですし、また少しだけ

センターの大会なんかも出場しちゃおうかなo(^▽^)o


目指せ!200Ave。