気をつけなくっちゃね。 | 風来おやじの気まぐれ日記

気をつけなくっちゃね。

今日はおいら生まれて初めての体験をしてきました。


どんな体験かって?


それはCTスキャン。


そう、身体を輪切り状に撮影できる機械ですわ。


それでどこを見てもらったかと言うと・・・おつむ。


先日から嫌な頭痛が続いていて、かなり不安な痛みだった

ものですから一度お医者さんに診てもらおうと思い脳外科へ。


以前、腰椎椎間板ヘルニアの手術前にMRIの検査をしたことが

ありまして、そのときには随分と時間がかかった覚えがあって

今回も長いのかなぁなどと考えながらベッドの上に横になると

それこそあっという間に何かが頭の周りをぐるんぐるん回って

はいっ!おしまい・・・。


あまりのあっけなさにビックリしてしまいました。


その写真を持って先生の診察を受けたのですが、結果は・・・


「後頭神経痛」だそうです。


CTの写真には腫瘍だとか血管のつまりとかは写っておらず

大丈夫だよとの話にホッとしましたが、どうやらこの後頭神経痛

過度の疲れやストレス、それに低血圧などの原因から起こるそうで

そういえば7月から今まで仕事は炎天下での仕事だし、精神的にも

色々なことがあったりで思い当たる節はありすぎるくらいにあります。


まぁ薬も出してもらい一安心と言いたいところですが、薬を飲んでも

すぐに良くなるものではないので今も頭痛は続いております。


明日からは仕事も始まることですし、今夜は少し早めに就寝して

体調を戻さなくては・・・。


身体あってのものですから、気をつけなくっちゃね。