再びカツオ! | 風来おやじの気まぐれ日記

再びカツオ!

昨日の夕方、JunからTelが・・・。


予定通りに沖へ出たらしい。


そしてやはり予定通りにカツオを獲ったとの事で、おいらの手元に

1本のカツオが届いた。


重量感のあるぷりっプリの魚体が・・・。


この休み中、何だかんだと用事があって丸一日開く日がないので

なかなか釣りに出かけることができないおいらにとっては最高の

お土産であり、また最高に目の毒でもある(^▽^;)


まぁそんな話は置いておいて、せっかくのご馳走ですから目一杯

楽しませていただきましょ。


先日、漬けにしたところ家族からの評判が高かったものですから

今回はもう少し漬けだれにこだわって作ってみましょ。


刺身はもちろんにんにく醤油で・・・

タタキはせっかくですから炭火を起こしてみますか・・・

すきみはもちろんナメロウでいただきます。


前回はのっけ盛り風でしたが、今回はサラダ風に仕上げてみるのも

おいしいかも。


考えると色々出てきますなぁカツオの調理法。


季節の恵みに感謝感謝です。

もちろんJunにも感謝感謝です(*^▽^*)


それにしても釣りに出かけたいなぁ・・・どっか行ってこようかなぁ。