これかな~。

 

 

in vivoできちんと効いてそうで

ヒトですぐ応用できそうで

変異株とか関係なく効きそうなのはコレ。

 

コルヒチンとか既に入手できるものは、治療薬じゃなくって

2次的な炎症を抑えて、肺の呼吸機能を落とさないモノ。

ウイルス自体に対して直接的な効果はナシ。

 

モルヌピラビルは経口薬なので

一般人でも入手できれば恩恵にあずかれます。

 

米国が1300億円分を買うらしいので

一部が個人輸入という形で日本国内にも入ってくると思います。

かなり高い値段でね。

 

多分、テンバイヤーの標的になるんじゃないかな、、、

薬事法違反だけど、半グレ達には関係なしということで。

 

タミフルみたいに家で簡単に飲めて

コロナを治療できる薬があったら、そら誰だって手元に置いておきたいよね。