少し前のこと…

見逃した映画を観てきました

 

樹木希林さん主演

【あん】

 

わたしたちはこの世を
見るために 聞くために
生まれて来た
 
だとすれば
何かになれなくても
私たちには
生きる意味がある
 
映画の中での一文です
 
様々な捉え方があると思いますが
 
優しく
背中を…頭を…
撫でられたような感覚でした
 

 

木漏れ日のキラキラ

枯葉のダンス

 

雨が降り出すまえの

土のにおい

 

嬉しい知らせ 悲しい知らせ

 

映画を観てから

二週間…

その余韻に浸る日々です

 

見るために…聞くために…

何かになれなくてもいい…

 

ココロとカラダに

染みこむ映画でしたむらさき音符