タイトルどおりなんですが、

初の胃カメラをしましたー!



ひさびさにブログ書こう、と思うほど強烈でさ…


 

遡る事一ヶ月前

職場の健康診断で、胃カメラは自由なんですが

今回はなんとなく受けてみようかと


経験者に聞くと、

別になんとも無いよ!麻酔するし!

みたいな反応が多くて、正直なめてた。



まず、胃を綺麗にするバリウム的なやつが激まず


これ…まずいですね…って思わず看護師さんに言ってしまったよ

味わってないで一気に飲むと良いよ、とアドバイスされた。クソ質問で申し訳なかった




それから、

麻酔は鼻と喉にスプレーするんですが、どうやら私は効きすぎる?ようで、鼻水と涎と涙(なぜ)が延々と止まらない…


喉の麻酔が特にきつい。

涎が飲み込めないから、無理に飲もうとするとえずいてしまって。


一応マスクしてたんですが、顔面の穴全てから色々垂れ流し診察台に入るマジで汚い私


胃カメラは左側臥位で鼻の穴からin。


麻酔してても、カメラが入って行くのは余裕でわかる。


あー。鼻の中狭いね、少し痛いかも

的なこと言われてた。痛くは無いけど圧迫感?がしんどかったな

水?みたいなを管通して入れられたのも気持ち悪かった。内臓がブワァって冷たくなって。

あれなんだったんだろ


そんなこんなで10分行かないくらい?で終わった。

終了後も1時間断食&断水

でも普通に麻酔聞いてたからどっちみち食べれなかったと思う



自分の胃の中を初めて見た。

ツルッとしたり、グネグネしたり

ザ⭐︎胃って感じ


綺麗な胃と言われたよ。

かなり小さいけど良性のポリープが一つあるけど気にしないで良いって。



来年は受けるかな…いや、でも検査大事だよな…

来年考えよ







GWはヨーデルの丘へ
人めちゃくちゃ多かったけど、動物に餌あげたり川入ったり楽しかったー!空気も良い!
また行きたい!

あえて言うなら電波めちゃくちゃ悪い事がネック
(docomo泣かせ)



花



これ↓まじで良かった

全国民におすすめしたい。




花


闇のおお振りって言われてて気になって購入!

面白い!どハマり!

あっさりした絵柄と目の書き方がおお振りに似てる

でもこっちの方が絵が上手いと思う

天才すぎて可哀想という新しいジャンル



こちら本家(?)おお振り

昔どハマりしてたけどまだ続いてるのねー

出るペースめちゃくちゃ遅いから完結したらまた全部集めたい

少年達がまっすぐでキラキラしてて良い。