あけましておめでとうございます


と、ここまで書いて放置していたブログ

やる気なさすぎーオエー


子どもの記録のために月一は書きたいのになぁ

時が経つのマッハだわ(表現がババア)



息子8ヶ月検診


息子の8ヶ月検診がありました。

まぁ、すでに9ヶ月突入してましたがね



身長も体重も平均ど真ん中くらい!

トコトコ歩いてる子もいてびっくりした驚き



息子はというと

現在はつかまり立ちして数步進める感じです


先月中旬からつかまり立ちし出して、

何回も後ろに倒れて頭ぶつけるからリス背負わせてました


部屋着だから!ダサいのは部屋着だから!必死





この後ろ姿が可愛いのよだれよだれよだれよだれよだれ飛び出すハート


そして検診ね

追視できるか、耳が聞こえているか、お座り出来るかなど見ていました。

ハイハイできますか?お尻は上がりますか?と聞かれたけど息子は出来ず。


でもずり這いがうまいのと、つかまり立ちで数步足が出てるから、ハイハイあんまりしないで歩くタイプかもねニコニコとの事。


娘が全く同じ感じだってので特に心配も無く指差し


歯科検診は、歯が0本のためかスルー!笑

娘も当時0本だったけど、少し見たりしてもらえてたのになぁ


でも帰宅して、いつものように指噛まれてたら(←)何やら痛いぞ。

歯が少しでかかってる?目視出来ないけど、少し存在しているようです笑ううさぎ

歯は娘より早く生えそう



そんなこんなで、特に指摘される事なく終了。


娘の3歳児検診がいつになるか尋ねたら

3歳9ヶ月頃と。おっそー!4歳なるやんポーン

うちの地区は子ども多いらしい。



離乳食


最近、食欲旺盛すぎて2回食ぶっ飛ばして

ゆる3回食(なんそれ)の息子。


娘はほとんど離乳食食べてくれなかったから

作り甲斐あるけど面倒だわオエー


卵黄はいけそうだから、そろそろ卵白挑戦かなぁ


ちなみに野菜は炊飯器で煮てます。

火ずっと見てなくて良いし楽ニコニコ


お菓子はハイハインとボーロ

家事してる時はスルメを与えて、椅子に座ってかじってもらってます




椅子は娘のやつを息子用に



娘には新しくこれのピンクを買いました。


すぐに身体横向けたりするから、肘置きあった方が良かったかも真顔

食事中に行儀悪いの本当許せなくて

烈火の如く注意しますムキームキームキー



2人で椅子を並べて食事してる風景は可愛いニコニコ

よくボーロ奪いあってケンカしてます