5月1日からお仕事開始しています。



8日
職場に保育園からの電話が…

「娘ちゃん、39度の熱があります。30分以内にお迎え来れますか?」




ひええゲロー
ついにきた。



不妊治療をしていた頃は、
正直、他の人がこの電話を受けているのがうらやましかったです。


しかし、いざ自分事になるとパニックで。

とりあえず、夜勤中のため家にいた旦那に電話しお迎えに行ってもらいました。



その後もソワソワソワソワ…
気になり過ぎて仕事にならんゲロー



私が、めちゃくちゃ土下座して仕事帰らしてもらえばよかったチーン


と後悔していましたが
旦那からは「結構、元気そうだよ〜」のLINEと、めちゃくちゃ動きまわる娘の動画が。笑


とりあえず、仕事終わったらダッシュで帰りました。


結局、
突発性発疹風邪かな〜との診断でした。


熱が下がってから発疹が出るらいしですが、今のところまだ何にもありません。

エコー前に、お腹にジェルを塗られてる時にめちゃくちゃ笑っていて可愛いかったと旦那から報告あり(親バカ)



8日はMax39度
9日は37.5度〜38度をうろうろ
10日(今日)は今朝36.4度、夕方37度でした。



39度ある時も元気でしたが、いつもの元気が10だとすると7くらいにテンション下がっていました。

あと身体めちゃくちゃ暑くて汗すごい。

冷えピタ貼った姿が可愛い過ぎて写真撮りまくりました(なんてやつだ)



座薬をもらいましたが結局使わずでした。

なんとなく、病気にはポカリ!と思って、ベビーポカリを初めて買ってみたんですが、すごくよく飲みました真顔

離乳食もこのくらい食べればいいのに…





とりあえず明日から保育園行かせる予定ですが、熱大丈夫かなぁ、と心配です…





あしあと



ほんで、最近の娘


8m12d

ずり這いの状態から身体を起こして、自分でお座りの姿勢がとれるようになりましたバレエ

ハイハイも、数歩ならできます。

タンスとか持って立ち上がるのも上手くなりましたガーベラ

まんまんまんまーと、
今までの奇声とちがい少し言葉っぽい発語もするようになりました。


身体機能の成長は見られるんですが、



離乳食…ほんと食べません真顔



家では頑張って大さじ1.5位。
欲しがって口を自ら開けることなんてありません真顔


でも保育園は家より食べているみたいなので、本当、保育園さまさまです。

周りも食べてると触発されるのでしょうか?


特にこれが好き!ってものはみつかりませんが、比較的甘いものは食べる気がします。かぼちゃとかイチゴとか。


食べる事にあまり興味がないのかな?
だから歯も生えないのか?

と思って、今日試しにハイハイン食べさせたらめちゃくちゃよく食べました真顔
なんだ、食べられるんじゃないか




(ハイハイン…うめぇ…
(もう主食これでいいよ…



この後、チャイルドシートにハイハインを擦り付けていました(現場は地獄でした)