ホルモン陽性タイプの再発でも
抗がん剤で叩く!①のつづきです♡



主治医に提案されたのは、
アバスチン+パクリタキセル(weekly)
でしたニコニコ


定番(?)ですね照れ


初発では、
AC+アブラキサンだったので、
一応(?)初めてのお薬でした口笛


これを計4クールしましたおねがい


最初、どのくらい続けるのかを聞くと、
主治医も看護師も、

えっ?。。。
何を言ってるの?。。。

みたいな顔をしてました💦


主治医は、
いつまでというのはありません。再発なので。効くまではしないと。」とニヤニヤ泣

看護師さんなんて、
サクッと、
エンドレスです!先生に聞いてませんか?」と仰ってましたし滝汗泣


私もそう言われるのはなんとなく分かってましたし、なんなら、というかきっと、インフォームド・コンセントの際に聞いていたはず笑い泣き笑い泣き笑い泣き


でも、でもね、
私の中では、
今が二度目の旬のこの抗がん剤、
旬が過ぎたと私が感じた場合は、
サヨナラするつもりで常々おりますもので照れ照れ照れ


何はともあれ、
副作用は、
手足のしびれと3割程度の脱毛と、
4クール目に粘膜という粘膜がただれたくらいで済みました爆笑爆笑爆笑


脱毛が3割程度で済んだのは、
PAXMAN頭皮冷却システムのお陰✨✨


初発の時にもその存在は知りながらも、
どこにでも導入されているわけではなかったので(多分今も!徐々には増えているみたい✨)、
今回は本当にラッキーで、
感謝!感謝!感謝!が止まりませんラブ


3割は脱毛したのですが、
ウィッグは必要なかったです♡♡♡


抗がん剤の期間が
10月下旬〜2月上旬まで⸜🌷︎⸝‍


4月現在の髪事情がこちらウインク





神様、仏様、主治医様、PAXMAN様、
感謝してもしきれません!!


私が喜んでいるので、
家族も喜んでくれています♡♡♡


こういった素晴らしい機器が、
今後も増えたり、新たに作られたり、
多くの方が、
辛い治療と厳しい状況の中に、
喜びを感じられますように照れ照れ照れ