最後のブログから

気付けば結構経ってましたびっくり


マメなタイプじゃないし、

乳がん手術・抗がん剤・放射線を

終えてから6年経ち、

日常のあれやこれやに

すっかり…とまではいかないけど、

病気のことを考える時間が

めっきり減ってましたてへぺろ



他の方の闘病ブログも久々にチェック

し、更新が長くされていないと、

知らない方だけど

とてもとても心配になりましたショボーン



私も長く更新してないので、

久々に記録を残そうと思いますニコニコ



多分、今回の○○さえなければ、

ブログのことも忘れてたかも笑い泣き



2015年37歳の5月に告知され、


6月に左乳房全摘+同時再建


8月から抗がん剤

AC4クール+アブラキサン4クール


2016年2〜3月放射線25回


2月からタモキシフェン内服開始


※タモキシフェンは4年間内服して

2020年3月に希望して終了へ




そこからたったの1年半、







まさか再発  するとは……ポーン 


タモキシフェンについては
自分なりに考えて出した終了の決断!

同時にリュープリンも止めたので、
2020年4月からは生理も復活チュー

この生理、、、
ホルモン陽性タイプの私には、
やはりよくなかったようで、、、ガーン


分かってたことなのだけど、
あの時の私には、

3大治療をしっかり終えたし、
リュープリンとタモキシフェンも
ガイドラインより大分少ないけど
昔は5年(今は10年)のことを考えると
私だって4年間ホルモン治療したし、


もう十分では!?
3大治療で既に完結してるのでは!?
もう体には癌細胞はいないのでは!?

などと考え、
ホルモン治療を早々に終了し、
生理が戻ってきたことに対しても、

『やった!!元に戻れる!!
女でいられる!!照れ

と喜んでいたのでしたニヤリ



再発した今となっても、
生理と共に過ごした1年半は
かけがえのない時間になりましたし、
後悔してません照れ


子供の成長を見届けるためにも
まだまだ生きたいけれど、

人それぞれ色んな想いや考えがあり、
ただ単に延命するのではなく、
よりよく生きていけるように…
そんな風にありたいですおねがい



今回の再発は、

左胸骨傍リンパ節転移

ということで、

転移だけど遠隔転移とは違い、

再発     になりますひらめき電球



2021年8月31日が1年ぶりの検査で
エコーと採血をしたのですが、
エコーで引っかかりまして、
その後造影CTでも引っかかり、
その後PETを行い、
10月22日に再発告知となりましたドクロ


 

現在治療途中です!!


再発なので、
エンドレスまたはソレにに近い治療
になりそうですが、


新しく主治医となった医師に、

今なら根治に近い状態を目指せる

と言ってもらえましたキョロキョロスター




標準治療は多分、
ホルモン陽性タイプならば
まずはホルモン治療だと思います。


ですが、根治を目指す主治医!!


最初から全力で叩くグーグーグー
と仰ったのでしたびっくり



また書きますニコニコ