私のお気に入りのカフェ
Publika にある
Tha Red beanbag
が子連れでも楽しめるカフェにするため
引越しすることになりました
子供の遊び場などのスペースを確保すべく
広いところへお引越しとのこと
オーナーさんに小さなお子さんがいるようなので、そこからきたアイデアらしい
ファミリー向けのお店になるんですね
マレーシアは子供に優しい国なんですもんね~
マレーシアのいい点の1つかと
(マレーシアこと良く言うなんて珍しい)
それに比べて
東京は小さなお子さんを育てにくい
環境そうだなぁと思う訳ですが
ずいぶん前の話になりますけど
渋谷駅前
歩道橋の階段をベビーカーと
ベビーと4歳くらいのお子さん連れたお母さん
どうやって降りようか四苦八苦してるのを
遠くから見てたんですが
誰も声掛けないし、助けない
まーね
都会の人は
時間に追われて忙しいしね
会社に遅刻できないしね
わかりますよ
ベビーカーを下まで持っていくのを
手伝いましたわ
しかし
イギリスもマレーシアも
私がスーツケース持ってウロウロしていると
すぐに声をかけてくれて
階段上まで持って行ってくれたりするんですよね〜
スーツケースと言って思い出した
やはり東京での出来事
スーツケースを持ってるので
駅のリフトに乗ろうとしたら
男性(なにも持っていない30代くらい)に
「邪魔なんだよ」と言われ
睨まれたことありますよ
心の声(てめぇが階段使え)
みんな、どうかしちゃってますよね。。。
日本は礼儀正しくて親切
と思ってるけど
カスタマーサービス系の仕事をしていた人からすると日本人は見えていないところで
酷いこと言う人
いわゆるカスハラ
(馬鹿、アホはあたり前で、
ほかに仕事がないからこんな仕事してんだろ、とか)
が多くてほんとにヤバい
日本は大丈夫かと思ってしまう
カスタマーサービスが全部AIに切り替わったら
まともなサービス受けられなくなるのに、、
そして
自分が正義だと思って
その正義を押し付けてくるのだわ
日本人以外の英語でのサポートもしましたけど
例えば返金とかクーポンつければ
すぐに納得してくれる
結果が良ければそれでよし
って感じ
日本人は時間返せだの
高い金払って使ってやってんだ
自分の意見がどうサポートに活かされるのか
結果報告しろ、とか
あなた、ビジネスパートナーですか
お客様は神さまっていい始めたやつ
誰だよ
何故か色々思い出したわ
そうそう
The Red beanbag
私のお気に入りはアーモンドがまぶしてある
フレンチトーストRM17と
カプチーノRM11
いつものね〜とスタッフに言われてましたわ
コーヒーがほんとに美味しいんですわ
こちらは
RM28〜RM38くらいの値段
Mutiara Damansara に引越しだそうです