大好きなカフェが引越しからカスハラの話 | 踊る!リウマチサンバダンサー〜マレーシア生活

踊る!リウマチサンバダンサー〜マレーシア生活

2013年春にリウマチ診断。2015年シェーグレン症候群併発。2019年2月、マレーシアに引っ越し。リウマチ治療はマレーシアにきて中断→2020年1月より鍼治療開始 しかしロックダウン等で中断。2021年11月から病院での治療を再開中。2022年12月よりシンポニーでの治療開始。

私のお気に入りのカフェピンクハート


Publika にある

Tha Red beanbag

が子連れでも楽しめるカフェにするため

引越しすることになりましたえーん


子供の遊び場などのスペースを確保すべく

広いところへお引越しとのこと


オーナーさんに小さなお子さんがいるようなので、そこからきたアイデアらしい電球


ファミリー向けのお店になるんですねニコニコ


マレーシアは子供に優しい国なんですもんね~

マレーシアのいい点の1つかと!

マレーシアこと良く言うなんて珍しい!?


それに比べて

東京は小さなお子さんを育てにくい

環境そうだなぁと思う訳ですがアセアセ


ずいぶん前の話になりますけど

渋谷駅前電車

歩道橋の階段をベビーカーと

ベビーと4歳くらいのお子さん連れたお母さん

どうやって降りようか四苦八苦してるのを

遠くから見てたんですが

誰も声掛けないし、助けないびっくり


まーね

都会の人は

時間に追われて忙しいしねタラー

会社に遅刻できないしねタラー

わかりますよ


ベビーカーを下まで持っていくのを

手伝いましたわ


しかし

イギリスもマレーシアも

私がスーツケース持ってウロウロしていると

すぐに声をかけてくれて

階段上まで持って行ってくれたりするんですよね〜お願い


スーツケースと言って思い出したアセアセ


やはり東京での出来事

スーツケースを持ってるので

駅のリフトに乗ろうとしたら

男性(なにも持っていない30代くらい)に

「邪魔なんだよ」と言われ

睨まれたことありますよムキー

心の声(てめぇが階段使え)


みんな、どうかしちゃってますよね。。。

日本は礼儀正しくて親切

と思ってるけど

カスタマーサービス系の仕事をしていた人からすると日本人は見えていないところで

酷いこと言う人

いわゆるカスハラ

(馬鹿、アホはあたり前で、

ほかに仕事がないからこんな仕事してんだろ、とか)

が多くてほんとにヤバいアセアセ

日本は大丈夫かと思ってしまうガーン


カスタマーサービスが全部AIに切り替わったら

まともなサービス受けられなくなるのに、、


そして

自分が正義だと思って

その正義を押し付けてくるのだわびっくり


日本人以外の英語でのサポートもしましたけど

例えば返金とかクーポンつければ

すぐに納得してくれる

結果が良ければそれでよし

って感じチョキ


日本人は時間返せだの

高い金払って使ってやってんだ

自分の意見がどうサポートに活かされるのか

結果報告しろ、とか


あなた、ビジネスパートナーですか??

お客様は神さまっていい始めたやつ

誰だよムキー


何故か色々思い出したわタラー


そうそう

The Red beanbag ラブ


私のお気に入りはアーモンドがまぶしてある

フレンチトーストRM17と

カプチーノRM11コーヒー


いつものね〜とスタッフに言われてましたわ爆笑


コーヒーがほんとに美味しいんですわラブ


こちらは

RM28〜RM38くらいの値段


Mutiara Damansara に引越しだそうですキラキラ