ご無沙汰しています。お久しぶりです。


急にブログ書かなくなって3ヶ月。色々ありました。

今年に入ってから太った太っただなんて思っていましたが、妊娠していました。


5月に気付いた時には妊娠5ヶ月で、びっくりしてお医者さんの前で叫んじゃいました。

足のむくみがひどくて、生理がきていないこともあったし婦人科に行ったんです。その前に3ヶ月、4ヶ月と生理きていなかったし、セックスレスでしたのでまさか妊娠だとは思っていませんでした。 

なのに

先生(20代と思われる若い先生)に内診台に上がるよう言われ

「妊娠してますよ」ってびっくり

わたし「えー?!でもしてないですよ?!」何かの間違いじゃ…と思っていたら

先生「妊娠5ヶ月です」

わたし(5ヶ月?!もしや1月に最後にした一回…)


てな訳でバタバタでした。


そこから、赤ちゃんに栄養を与えなくては!と食べまくり1週間で13kg増し。今思うと栄養だなんて言い訳で菓子パンたくさん食べていました。ただ吐かなくなっただけで、過食嘔吐で太りやすい体はあっという間に太りました。で、耐えきれずに過食嘔吐再開。その一週間後は8kg減。

5月は体重変動が激しくめちゃくちゃでした。





その後過食嘔吐やめようやめようと思っていてもやめられず、相変わらずでした。

途中旦那くんにバレ、母親にもバレましたが治らず。隠れて過食嘔吐していました。


朝、昼は吸収。夜吐いた後は赤ちゃんへの栄養を考えて主に野菜を吸収していました。

そんなこんなで結局毎日過食嘔吐で、今月の妊婦検診に行った際、切迫早産の危険性があるので今日から入院してくださいと言われ、入院中です。4週間の入院予定で半分きました。

赤ちゃんが生まれても比較的安全な35週になるまでお腹にとどめておきたいので赤ちゃん下りてきてしまわないように絶対安静で、トイレ、食事以外は寝たきりです。


里帰り出産のため、検診の前日は実家に泊まり、チューブ持参していたのですが、入院が決まってソッコートイレで捨てました。母はけっこう詮索する方なのでバレそうで怖くて。

それから今に至るまで考えられなかった普通食生活が続くのですがまた次に書きますね✐

赤ちゃんはすくすく育っていて2000gを超え元気ですニコニコ

というかブログ訪問していただきありがとうございました。




以下はむくみが最高にひどかった68kg妊娠5ヶ月の時の脚。



推定56.5kg妊娠9ヶ月の今。入院生活で筋肉が落ち、3食+おやつ、寝たきり生活なのに体重4kg近く減っていました。




6月から現在の体重推移。
妊娠時の体重は46kgぐらいだったと思うので、妊婦としてはなかなか増えすぎです。







にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 過食症・過食嘔吐へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村