【1月~3月募集中】最新の教室スケジュール(^^)/ | 歌ってしゃべってママの心と体が元気になるベビーマッサージ羽曳野

歌ってしゃべってママの心と体が元気になるベビーマッサージ羽曳野

疲れたって言えない!!自分の時間が作れない!!そんな頑張り屋さんのママが元気になれる羽曳野のベビーマッサージ教室「lalala」親子のふれあい遊びでママの心と体がリラックス。ワイワイしゃべって、ケラケラ笑ってママの心をたっぷりリフレッシュしちゃいましょう!!

【1月~3月募集中】最新の教室スケジュール(^^)/

 

ご訪問頂きありがとうございます♪

 

こんにちは♪ママの心と体が元気になるベビーマッサージ教室羽曳野 講師:田中ユキです(^^) 

 

 

きがつけば、今年も半年が過ぎようとしていますね!(^^)!


これからの季節、お家ですごく時間が増えてきますよね!!!

 

でも、どうやって遊んだらいいの?

そもそも、赤ちゃんとどうやって遊ぶの?

 

 

そんな、ママが赤ちゃんと一緒に楽しめる、ベビーマッサージを初めてみませんか?

 

教室では、簡単で赤ちゃんも喜ぶ手遊び・赤ちゃんの心と体の発達を促すストレッチ等もたっぷりお伝えします。

 

更に、子育て中のママ同士でおしゃべりできるので、、リフレッシュも出来ちゃいますよ♪

 

内容やこちらです(^^)

 

 

教室では

 

少人数なので、初めましてのママでも自然とおしゃべりが出来ちゃいます。

赤ちゃんが泣いても、ぐずっても、赤ちゃんのペースでに合わせれるので安心です♪

 

 

毎回、オイルのパッチテストをします。

使用するオイルの植物性なので、赤ちゃんのお口に入れても安心安全です。

 

 

まずは、ママと赤ちゃんの自己紹介から始めます♪

 

 

続いて、赤ちゃんも喜ぶ、ふれあい遊びをお伝えします。

 

曲はママも知ってる「ちょうちょう」や「ちゅーりっぷ」等をアレンジ!お家に帰ってもすぐに楽しめますよ(^^)/

 

 

マッサージをスタートする前に、赤ちゃんに「マッサージをしていいかな?」と聞いてみましょう(^^)/

 

 

ねんねでも、お座りでも、赤ちゃんの好きな体勢で大丈夫。

 

ママも赤ちゃんが笑顔になっちゃうんです♪

 

 

終わったら、子育ての悩みや不安が解消しちゃう子育てプチプリントで、チョッピリお勉強。

 

ママの子育てがもっと楽しくなる、コツやヒントをお伝えします(^^)

 

 

ママ同士の交流も楽しい。

 

情報交換や、悩みや不安の相談等、話題はつきません♡

 

 

ママが楽しんでいる間は、赤ちゃん同志も、交流中!!

 

 

ママと赤ちゃんの笑顔を記念に♪

 

 

ご参加下さったママからはこんなご感想を頂いています♪

 

ママのご感想

 

■5ヶ月TくんママHさんより■

こんにちは。
昨日はありがとうございました。
(中 略)
前回同様、今回も気持ちよかったのか、帰ってから2時間の

間に2回もうんちを出し、
そこから3時間ほど爆睡しておりました!お肌もオイル効果で今朝もまだもっちりしてます( ¨̮ )マッサージも前回よりたくさんできましたし、カレンダー作りもさせていただき、とても楽しかったです。離乳食、今週末から始める予定なので、また色々教えていただければ有難いです。

 

■1歳YくんママYさんより■

ベビーマッサージ、今回も終わりの方には寝てしまい、いつも外出先ではあまり寝ないのでびっくりしています。お肌もしっとりして、次の日もいつもよりもっちりしていて、マッサージしている間にオイルが浸透しているんだなぁと感動しました(о´∀`о)
(中 略)
 毎回マッサージ以外も色々企画していただいて、それも楽しくて次回も楽しみにしています。

 

■3カ月Sちゃんママさんより■

 

今日はありがとうございましたー。Sの笑顔がいっぱい見れてほんと楽しかったです。

帰ってからもぐっすりお昼寝してくれました。ベビーマッサージ、妊娠の時から気になってて、初めてオイルを使ってのマッサージでしたが、すごく喜んでくれたので、行ってよかったです。

2人で楽しくすることができました。離乳食の話も聞けて、ワクワクしてきました。ルイボスティーとおやつごちそうさまでした。また来月楽しみにしています。

 

■8か月RくんママYさんより)こんにちは(^^)火曜日はありがとうございました(^^)上の子(16歳)のときから気になっていたベビーマッサージ体験できて本当にたのしかったです(*>∀<*)なかなか二人でゆっくり遊ぶ時間もなかったのでいい機会でした♪やっぱり最後の仰向けからの逆さづり1回転はビックリしました(笑)あんなダイナミックストレッチあるんですね(*゚Д゚*)

今まで普通に塗っていた保湿クリームを火曜日の夜からは楽しみながら塗らせてもらっています♪

子育てのお話を聞いていて自分が今までしてきた

ギュゥーッとしながらの”大好き“や”かわいい“の連呼を続けようと決めました(^^)

(中 略)

また機会があればマッサージ、ストレッチ参加させてもらいたいと思います(o^-^o)

本当にありがとうございました(^^)

 

教室の詳細

 

【日程】   

・LICはびきの  

1月30日(水) 小会議室A

2月27日(水) 和室

3月27日(水) 和室

 

【時 間】     

10:00~11:30

 

【対 象】     

2か月~ヨチヨチの赤ちゃんとママ

※ご兄弟でのご参加もOKです

 

【参加費】     

2,500円 

(オイル代・子育てプチプリント)

 

【持ち物】   

・バスタオル

・赤ちゃんお出かけセット

・ママと赤ちゃんの水分補給

 

【注意点】    

予防接種24前後お避け下さい(見学可能)

※お家教室のみ

・ペットアレルギーの方はご遠慮ください

         

【申し込み】 

LIcはびきの

https://ssl.form-mailer.jp/fms/f22b450e496053

・藤井寺市民会館(パープルホール

https://ssl.form-mailer.jp/fms/96a42f5c483777

田中へ直接メール

lalala.song.0117 @gmail.com

・電話

090-3651-7806

                  

 

ママと赤ちゃんの時間が、もっと楽しくなるヒントがたくさん詰まった教室に参加してみませんか?
 

ママも赤ちゃんも笑顔になれちゃう!!何度でも通いたくなる!!あっという間に過ぎてしまう、今を一緒に楽しみましょう!(^^)!

 

たくさんのママとお会いできるのを楽しみにしております♡