【9月OPEN‼】お家遊び&ベビーマッサージ講座(全4回)開催しまーす!! | 歌ってしゃべってママの心と体が元気になるベビーマッサージ羽曳野

歌ってしゃべってママの心と体が元気になるベビーマッサージ羽曳野

疲れたって言えない!!自分の時間が作れない!!そんな頑張り屋さんのママが元気になれる羽曳野のベビーマッサージ教室「lalala」親子のふれあい遊びでママの心と体がリラックス。ワイワイしゃべって、ケラケラ笑ってママの心をたっぷりリフレッシュしちゃいましょう!!

【9月OPEN‼】お家遊び&ベビーマッサージ講座(全4回)開催しまーす!!

 

ご訪問頂きありがとうございます♪

 

こんにちは♪ママの心と体が元気になるベビーマッサージ教室羽曳野 講師:田中ユキです(^^) 

 

 

ママは、赤ちゃんと二人きりで過ごす時間、どうしていますか?

毎日、お友達や両親、親戚と一緒にいますか?

遊びもマンネリだし・・・だんだん退屈になってきていませんか?

 

私も一人目の時は、毎日、変化が無くって、遊びも飽きちゃって、どうしたらいいのかな?っと悩んでいました。

そんなママの悩みを解消し、ママと赤ちゃんが幸せになれる11

「お家遊び&ベビーマッサージ講座」(全4回)を開催することにしました!!
 

講座に参加すると

 

・赤ちゃんとの二人時間が楽しくなる

 

・何度も通うので、ベビーマッサージが自然と覚えられるようになる

 

・子育ての悩みや不安を話せて、気持ちが楽になる

 

・子どもの成長が分かり、子育てに自信がもてるようになる

・4か月先までの予定が立てれる

 

これって、ママの子育てが楽になる、予感がしませんか?

では、第1回目からの内容をお伝えします。

 

第1回目 リズム遊び

 

リズム遊びは、音に合わせて、体を動かす遊びです。

遊びながら、音を聞き分ける集中力、音を表現する力、音に合わせるリズム感等が、自然と身についていきます。


それらの力は、学力や運動能力、感性や豊かな表現力などの心が育つ、基礎となります!(^^)!

 

講座では、簡単!!楽しい!!面白い!!遊びを、お伝えしまーす♡

 

歌や音楽に合わせて、赤ちゃんと一緒に遊びながら、体全体でリズムを感じる楽しみを、体感してみましょう!!

 

 

 

第2回目 わらべ歌遊び

 

「わらべ歌」って聞いた事、ありますよね!(^^)!

 

日本独特の歌で、長い年月歌い継がれてきた「わらべ歌」は、ゆったりとしてテンポで触れ合えるので、心が穏やかになり、情緒が安定するといわれています。

 

また、同じ歌詞、同じリズムの繰り返しは、子供の推理力・思考力・読解力等、様々な能力を引き延ばす働きがあります。

 

更に、手を握ったり、くすぐったりといった、皮膚への刺激は、感覚機能の成長を促してくれます。

 

講座では、赤ちゃんに合わせ、特に短い「わらべ歌」をご紹介します。

 

赤ちゃんが好きな、「わらべ歌」を一緒に見つけていきましょう。

 

 

第3回目 運動遊び

 

赤ちゃんにとっての、運動遊びは、筋肉に刺激を与えて、丈夫でしなかやか体の発達を促してくれます。

 

また、体を動かすことは、食欲増進、夜泣きの解消、便秘の改善など、ママの子育ての悩みの解消にもつながっていきます。

 

講座では、「さくら・さくらんぼのリズム遊び」をベースに、それぞれの赤ちゃんの発達に合わせた、運動遊びを紹介します!(^^)!

 

 

第4回目 終了式&クリスマス会

 

講座の最終日は、ご参加してくださった、ママと赤ちゃん皆様へ受講終了の証書をお渡します。

 

また、ママと赤ちゃんがもっと、交流を深めて頂ける、一足早い、クリスマス会を開催致します!(^^)!

 

どのような内容かは、お楽しみになさっていてください♡

 

 

ママのご感想

 

■5ヶ月TくんママHさんより■

こんにちは。
昨日はありがとうございました。
(中 略)
前回同様、今回も気持ちよかったのか、帰ってから2時間の

間に2回もうんちを出し、
そこから3時間ほど爆睡しておりました!お肌もオイル効果で今朝もまだもっちりしてます( ¨̮ )マッサージも前回よりたくさんできましたし、カレンダー作りもさせていただき、とても楽しかったです。離乳食、今週末から始める予定なので、また色々教えていただければ有難いです。

 

■1歳YくんママYさんより■

ベビーマッサージ、今回も終わりの方には寝てしまい、いつも外出先ではあまり寝ないのでびっくりしています。お肌もしっとりして、次の日もいつもよりもっちりしていて、マッサージしている間にオイルが浸透しているんだなぁと感動しました(о´∀`о)
(中 略)
 毎回マッサージ以外も色々企画していただいて、それも楽しくて次回も楽しみにしています。

 

■3カ月Sちゃんママさんより■

 

今日はありがとうございましたー。Sの笑顔がいっぱい見れてほんと楽しかったです。

帰ってからもぐっすりお昼寝してくれました。ベビーマッサージ、妊娠の時から気になってて、初めてオイルを使ってのマッサージでしたが、すごく喜んでくれたので、行ってよかったです。

2人で楽しくすることができました。離乳食の話も聞けて、ワクワクしてきました。ルイボスティーとおやつごちそうさまでした。また来月楽しみにしています。

 

■8か月RくんママYさんより)こんにちは(^^)火曜日はありがとうございました(^^)上の子(16歳)のときから気になっていたベビーマッサージ体験できて本当にたのしかったです(*>∀<*)なかなか二人でゆっくり遊ぶ時間もなかったのでいい機会でした♪やっぱり最後の仰向けからの逆さづり1回転はビックリしました(笑)あんなダイナミックストレッチあるんですね(*゚Д゚*)

今まで普通に塗っていた保湿クリームを火曜日の夜からは楽しみながら塗らせてもらっています♪

子育てのお話を聞いていて自分が今までしてきた

ギュゥーッとしながらの”大好き“や”かわいい“の連呼を続けようと決めました(^^)

(中 略)

また機会があればマッサージ、ストレッチ参加させてもらいたいと思います(o^-^o)

本当にありがとうございました(^^)

 

教室の詳細

 

【日程】   

・第1回   9月5日(水)  リズム遊び

・第2回     10月3日(水)  わらべうた遊び

・第3回     11月7日(水)  運動遊び

・第4回    12月5日(水)  終了式&クリスマス会

 

【場所】

藤井寺市民総合会館(パープルホール)

本館3階 保育ルーム

大阪府藤井寺市北岡1-2-8

 

【時 間】     

10:00~11:30

 

【対 象】     

2か月~

※ご兄弟でのご参加もOKです

 

【定 員】

5名

 

【参加費】     

2,500円×4回=10,000円

(オイル代・子育てプチプリント)

※4回コースお申込みの方にはプレゼントをご用意しております。

※キャンセルの場合は、教室で使用できる2,000円分のチケット又は、他教室にて振替参加できます。

 

【持ち物】   

・赤ちゃんが寝れる大きさのバスタオル

・赤ちゃんお出かけセット

・ママと赤ちゃんの水分補給

 

【注意点】    

予防接種24前後お避け下さい(見学可能)

・発熱や感染症にかかっている時は、参加をお避け下さい。

・皮膚に湿疹や、疾患がある時は事前に、お知らせください。

         

【申し込み】 

専用メールフォーム

https://ssl.form-mailer.jp/fms/96a42f5c483777

・講師へ直接メール

lalala.song.0117 @gmail.com

・電話

090-3651-7806

 

【キャンセルについて】

・当日までのキャンセルはメールと電話での対応とさせていただきます。

・当日は、電話での対応させて頂きます。              

 

ママと赤ちゃんのお家時間が楽しくなる、「お家遊び&ベビーマッサージ」への、ご参加をお待ちしております。

 

同じ子育て中のママ同士、泣いちゃってもぐずっても、大丈夫!!

 

安心してお越しになって下さね♡

 

みなさんで、一緒に楽しい事いっぱいしましょうね!!

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございました。