えっ❗️こういうのはちょっとね〜 | ちょっとした出来事Diary☆彡

ちょっとした出来事Diary☆彡

思ったこと 
感じたこと 
気づいたこと 
楽しかったこと…etc.

SNSで見かけたことなんだけどね

ブログ書いてる独立起業家をしている人の中で、お客様の批判を書き込む人がいるのに驚いてしまった…

私、この人のブログが好きで、まだお会いしたこと一度も無いけど、よく読むファンの一人なんだよね〜

講座やイベントとか開いて皆んなでワイワイ楽しくしてるとこや、魅力的なブログを書いてる人だけど…

これ見た瞬間、読者ファン辞めようかって本気で考えちゃったくらいだよ(苦笑)

ブログに書かなきゃいられないくらいにショックだったのかなぁ?って思ったら

そうでも無いみたいなんだよね〜( ̄▽ ̄;)

ただ単に、その人が求めてる返事や感想をお客様がしてくれなかったことに対してSNSで発信しちゃったってな感じ

怖い怖い((((;゚Д゚)))))))あせる

決っしてお客様がその人へ講座のことを悪く言ったんじゃ無くてね、その人がお客様へ期待しすぎちゃったんだね〜( ̄▽ ̄;)

お客様の感想そっくりそのままブログに掲載してるから、第三者として思うんだけど、お客様には非が無いのに、SNSで「私は、こんな短い返事や感想貰って超ショックです」「ホントこの客あり得ない」とか言って欲しく無かったなぁ…

イライラしてたのかもしれないけど、さすがにSNSで発信しちゃダメじゃん!?

それと、これからこの人の講座を受講しようか検討しているお客様だっているはずなのに、このブログ読んだら受講したく無くなるし、ファンが減っちゃうじゃん!?

承知の上でしてる事なのか分からないけど、私がその人のお客様なら絶対にされたく無いしファン辞めてるだろうなぁ〜