仲間と話していて
『苦労して気づくことがある!』
と何度も言っていた。

もちろんそうだけど。
『苦労してなんぼ!』は
昭和の美徳。

今は令和!!!!!!
『苦労なく成功してもいい』と
私は思う。

そもそも『苦労』は
周りが決めることではない。
本人が決めること。

楽に稼いでいいし
楽に成功してもいい
楽に生きていい

『努力』は必要だと
私は思う。

でも『苦労』はもういらないよ。

私も含めて心の奥のところで
昭和人間は
『苦労』を美徳に
思っている人いるんじゃないかな?

親や学校からの影響大!!!!(笑)

『苦労』しないと認められない
とか
『苦労』はするもの
とかとかとか…

もういらないよ!!!!

馬に乗るようにウマく
軽~~く飛ぶように
進んでしまえばいいピンクハート