1人フードコートリベンジ! | かきのたねのブログ

かきのたねのブログ

子育て中です。海外旅行の話など書いていくつもりです。

タイトル通り、
その週のうちに、リベンジしてきました!!


というか、
本当は進んでは行きたくないんですけど、
区役所に出かける用事があり、
毎日行く公園には飽き、
やはりモールの遊び場でも遊びたくて、
行ってみましたルンルン

今回は行く途中で下の子が
ベビーカーで寝てくれたので、
平和にスタートしましたニヤリ

まず室内の遊び場に行ったら、
なんかわからないイベントがやっていて、
参加できそうだったのですが、
すでに人がいっぱいで、
チキンな私は断念。

なので、素直に屋外の遊び場へ。
と同時に下の子が起床チュー早い!!
上の子は走り回り、
下の子は歩きたがらず、
抱っこでちょこちょこついていき、
過ごしましたあしあと

で、まだ11時半でしたが、
素直にフードコートへ向かいました真顔
前回たまたま席見つけられたけど、
昼間は混んでて、席を見つけるのが
大変そうだったのでアセアセ

今回の対策は、
お盆カートが置いてある付近の席を
狙いたい!!と思い、
そこに行ってみたけど、
残念ながらあいておらず。
仕方なく、ほどよくうどん屋に近い位置に
席をゲットしました。

そして下の子を抱っこ紐に入れて、
アンパンマンせんべいを渡しました。
その間に素早く注文と支払い真顔
そして席へ戻りました。
でカートも元に戻しました。
ここまで、完璧デレデレ


そして、騒ぐ前の下の子に、
アンパンマンせんべい2枚目を渡し、
その間に上の子と下の子の食べる準備。
時間との戦いの中、頑張りましたチュー

そして下の子にあげながら、
自分も食べる!!無心で!!
でも気づいたら上の子に
天ぷら全部食べられてましたポーン

短期でリベンジしていることもあり、
前回より終始スムーズ。
あ、でも間にアンパンマンせんべいを
もう一袋分はさみました。
お菓子をあげすぎるのはよくないのは
わかりますが、
下の子は本当に無限の胃を持つのか?!と
いうくらいの食べっぷりなくせに、
今日なんか体重測ったら8キロなかったので
うん、甘いものじゃなければ、
おっけーとしています。

これも全て長距離移動をこなしまくったから
お菓子ぐらいしか逃げ場がなくって笑い泣き
↑あ、言い訳ですね、これ。


そして私と下の子は完食!!
上の子は食べムラのひどいときだったのか、
遅くて、下の子が騒がないか、
こっちが焦る!!

前回と同じくおにぎり買ってましたが、
持ち帰ることにしました。
(おにぎりは袋に入ってます。)

片付けの時は、
上の子がゼリーを食べているときに、
さっと1枚お盆を片付けにいき、
食べ終わったら、もう1枚片付けで、
カートのお世話にならなかったので、
まぁスムーズに行きました照れ


短期リベンジの結果、
はい、なんとか前よりスムーズウインク
経験値がまた一つ上がったのでしたキラキラ


そして、ご飯後ようやく
念願の室内遊び場へ爆笑
上の子も下の子も
めちゃくちゃ楽しそうでしたールンルン
単にテレビ画面に自分が
うつるだけなのにニヤニヤ

ひとしきり遊んで、
スーパーで買い物して、
帰っていきました爆笑
帰りのベビーカーで下の子は熟睡。
上の子は帰ってから
ソファーで寝てましたzzz