赤ちゃんとハワイに行った話②予約 | かきのたねのブログ

かきのたねのブログ

子育て中です。海外旅行の話など書いていくつもりです。

こちらは過去の話です。
別ブログで当時書いていましたが、
そのままになっていたので、
加筆、修正してアップしますあしあと


そのときのハワイ旅行は、
ツアーではなく、
航空券+ホテルでとりました流れ星


というか、私は今まで
ほとんどツアーを利用したことがないです!
新婚旅行のモルディブも個人手配!
出産前の最後のヨーロッパ旅行も個人手配。
(ハンガリー、フランス、スペイン、スイス)
まぁ今回はハワイで、the観光地なので、
どうやって予約するのが
いいかわかりませんが、
(なんてったって初めてだし)
ハワイ三回目の両親に任せました
キラキラ


いろいろ調べて、
H.I.Sの航空券+ホテルで予約することに。


これがまたなかなかお得だと私は思う!
いとこはタイにかなり格安で行ってたし、
自由旅行みたいな感じで
設定できるのでありがたい。
今回は赤ちゃんもいるので、
ゆっくり行動したいし。


あとツアーだと全ての値段でばん!
って出るけど、
航空券○円、ホテル○円と出るので、
個人手配と比べてどうか
比較もできるんです。
私は個人手配LOVEなので、
一度はJALとかANAで
航空券だけ調べてみたけど、
そのときはなぜだか高かったので、
両親に任せることにしました。


そして予約完了!
後はH.I.Sのマイページにて、
航空券Eチケット、
ホテルのバウチャー、
オプショナルの確認などできるみたいです。


さらに何か質問があったら、
その場でメッセージが送れるので、
H.I.Sの人とやりとりできるので、
これも何気にありがたいと思いました。
普段個人手配だと不安なこともあるので。


安心を買うという意味でも
旅行会社に頼むのも
一つの手だなぁと思いました。
ちなみにこちらからです。
http://e.his-j.com/air-hotel/search/search.aspx?lcid=tyo_top_d02

↑更新した日現在はアクセスできましたが、
いつかアドレスがかわったらすみませんアセアセ


ただ失敗したのが、予約する時期!
行くってわかってるものは、
早めがお得ですね。
次の話に続きます。