明日の記憶 [DVD]明日の記憶 [DVD]
4,104円
Amazon

 

 

 

これも2度目映画、2006年の作品。

 

その時の感想 → 明日の記憶

 

見た時はたぶん長女が生まれたばかりぐらいで

自分も家族ということをすごく意識しだした頃で、映画を観た後に

すっごく語ってるな、と恥ずかしくなってきますね。

 

でも、10年経ってもいい映画で、そして悲しくもなる映画。

もう一度泣きました。

泣いたところは10年前とは違うかも。

なんか奥さん役の樋口さんの演技で泣かされたように思います。

 

「人間生きてりゃいいんだよ、生きてりゃ」

 

「ボケたかどうかは自分が決める」

 

今は亡き大滝さんの演技もすっごく伝わってきます。

 

あらためて本当にいい映画だと思いました。

 

パンフレットを見ての2度目映画はやっぱりいいですね。