開幕して2戦目にあたった時には、開幕戦で札幌に完封負けをしていながら


まだかなり余裕を持って迎えられましたが、今日はそんな感じ全くなしです。


日曜日に松本山雅との直接対決があることを考えても



今日は絶対勝たないといけない。


勝たないといけないと言っていること自体、すっごく悲壮感がありますが



選手もたぶん同じように思っているはず・・・・だからこそまた空回りの崩壊が怖い。



ちょっとした希望は伊野波とフェルジナンドが復帰できそうということぐらい。


ただヴェルディにはその2人がいても軽くやられているわけで

ほとんどプラスの気持ちゼロです。



でもね、勝たないと。

負けたら、来年もJ2ぐらいの気持ちで根性見せないと。


どんどん仕掛けられるペクや松浦を最初から使ってほしい。


ゼロトップでもいいよ、どうせ高さはないんだから。


前線から4人が一気に仕掛けるようなサッカーでいい。


相手のDFは相当弱いんだから、仕掛ければ何かが起こる。


相手のコーナーキックの時でも前に4人残しとけ。


そうしたら相手は6人は対策で残さないといけないんだから。



奇策かもしれないけど、今ある戦力とそして選手たちの体力で

できる限りのことを考えていかないと

残り全敗もあるぜ、ホントに。

今日讃岐に負けたら、それが現実のように押し寄せてくる。