幕末高校生 (フラワーコミックス)/梨月 詩

¥463
Amazon.co.jp



映画見てきました。

本当は「ゴジラ」と2本いっちゃいたかったですが
ちょっと今日は天気も心配だったので
1本で我慢。
「幕末高校生」を見てきました。


歴史が好きな者として、色々と考えちゃうと
う~んってなっちゃうので、単純にエンターテイメント作品として
笑おうと思いました。

江戸無血開城にスポットをあてたというのは
確かにおもしろいですよね。
日本がもし、維新軍と江戸幕府軍の戦いが続く内乱状態に
なっていれば、歴史もかなり違うものになっていたと思います。

その点でこの映画の主人公、勝海舟の存在は大きかったと思います。


タイムスリップが出た時点で、胡散臭いものを自分は感じてしまうんですが
そういうことも抜きにして、笑えて、ちょっと泣ける映画でよかったと思います。