先月から方位取りを始めて、その効果を実感している。




方位取りは、自分にとって良い方角に旅行をすることで、本来の自分の力を取り戻すことを目的にするもので、




どちらかというと方位取りを行った後の日常生活を開運に導く、いわゆる引き寄せ力を上げることを狙うのが一般的だと思う。





だけど、2か月方位取りを行ってみて、方位取りに行っているその瞬間が、1番良い効果を実感する時だと思う。





行ったことのない場所で会ったことのない人に会い、自分の生活圏の中では出会えない時間軸がそこにはあって、





今いる場所だけが世界ではないと、いやでも実感することになる。





まだ2回しか方位取りをしていないけれど、海辺ではサーフィンをしていたり、ビーチバレーをしている人たちがいて、





こんな週末の過ごし方をしている人もいるんだな、とか、





お店も20時にはみんな閉まっちゃうんだな、とか、電車は1時間に1本しか来ないんだな、とか、





同じ日本なのにこうも違うのか、と新鮮な刺激をもらえたりする。





自分の今いる場所の良い面も悪い面も、違いを実感することになる。





家に引きこもってゴロゴロしてるだけでは、決して知り得なかった世界が、そこにはある。





方位取りに行ったから勝手に開運する、というより、たくさんの未知の情報を浴びて、脳みそフル回転することで、




今までになかったアイディアや考え方が湧いてくるというのが、1番の効果なのではないかと思う。




まだまだ方位取り初心者🔰だけど、本当に行って良かった、出会えて良かったと思う人や景色がたくさん。





これからも続けていきたいし、そのためにもたくさん稼ぎたいな、と思うのでした。