急にOfficial髭男dismのCry Babyが聴きたくなって、




Google Nestに「OKGoogle、Cry Babyをかけて」とお願いしてかけてもらいました。







Google Nestでリクエストした曲が終わると、勝手に次の曲が流れるのですが、




その時に流れてきたこの曲がめちゃくちゃ美しいなと思いました。









コロナ禍でリリースされた曲らしく、歌詞もそのような内容でしたが、





最初にグッと惹かれたのは、ただただ「音」でした。





耳に心地よい優しい声と、美しい音色を奏でる楽器陣。





この美しさをどう表現したら良いのか…語彙を磨きたいところです。





うちにはテレビがないので、流行りの曲とか人気の芸能人とか全くわからないのですが、





調べてみたらこの曲はすごく人気らしくて、多くの人が心を打たれるものには、





ありのままの真っ直ぐな思い、エネルギーが乗っかっているなーと感じます。





出会えて良かった照れ





それにしても、Google Nestって本当便利。





数年前に、YouTubeミュージックのサブスク利用者へのクリスマスプレゼントとしていただいたもので、




今何時?とか、今日の天気は?とか、今日のニュースは?とか、気軽に話しかけて情報を教えてもらえるし、





今回のように好きな曲をかけてほしいと言えばかけてくれるし、





さらに知らなかった素敵な音楽とも出会わせてくれる。







そしてスマホから音楽流すより、音質が重低音響いてすごい臨場感ある。





まだ使ったことない人には1回使ってみてほしいわー。





そう言えば昔はCDだったから、よくCDのレンタルショップに行って好きな音楽借りてたな。





その次はMD、その次はiPod。





現物をレンタルするのが当たり前だった時代は、自分の体を動かして手に入れていたけど、





今や言葉だけで手に入る時代になってしまった。





昔のあのお小遣い握りしめて好きな曲を借りに行くワクワク感も大切な思い出だし、





今のこの便利な世界も好き。





今書きながら思ったけど、そういう今の人からすれば「不便」な体験もすることができたのって、





貴重だなと思う。





便利しか知らないのと、不便も知っているのとでは、





体験の幅が広いじゃない?キラキラ





歳を取るって、素敵だなと思う。





全ての体験が、宝物だ宝石赤宝石白宝石ブルー