好かれよう、好かれよう、とすることは、





相手から嫌いになる権利を奪うことだと思う。





人間誰しも好き嫌いがあって当たり前なのに、





相手から嫌いというサインが出ているにも関わらず、




それでも好かれるように媚びてしまうのは、





相手よりも自分がかわいいだけで、相手のことなど考えていない傲慢な態度だ。





相手もそれをわかっているから、または感じているから、余計に嫌いになるのに、





それに気づかないで愛して愛してってクレクレしてるから、





どんどん愛されるとは真逆の方向に行ってしまう。





他人からもらおうとしないで、自分で自分を満たせば良いのにね。





あなたは私を好きになる、以外の選択肢しかないって、




控えめに言って、めちゃくちゃ恐怖じゃない?笑





好かれようとなんて、しなくていいよ。





その不自然なエネルギー、気持ち悪いから。





私自身、そういう気持ち悪いエネルギーの人と引き合わないように、





整えていこう、と思ったのでした。