久々に占いに関連したお話をば。



最近久しぶりに「アナと雪の女王」を見てるのですが、



雪の女王であるエルサって、めっちゃ四柱推命の傷官ぽいなーって思うんです。



自分の雪を作り出す魔法の能力を上手にコントロールできなくて、周りの人や大切な人さえも傷つけてしまうことを恐れて、孤独を選ぶ。




ちゃんとコントロールできれば、素敵なお城や素敵な衣装も作れるし、美しい世界を産み出せる素晴らしい能力なのに。



以前こちらの記事にも書きましたが、『ニセモノのメッキ』まだそんなに記事書いてないけど、占いの中でも西洋占星術に関する記事が多かったから、今日は四柱推命のことを書きたいと思います。私は四柱推命の星の中の「傷官」と言…リンクameblo.jp


傷官は美しい世界観を表現できる星であるけれど、コントロールが難しく、悪い面が出れば人も自分も傷つけてしまう諸刃の剣。




傷官の人は、人を傷つけたくないから他人から距離を取るところもあると思うので、傷官がどんな星かを知りたければエルサを見ればイメージしやすいかも。




自分も傷つきたくないから、雪のゴーレムまで作り出して他人をシャットアウトするところとかも、もろ傷官ぽいなーと思います驚き




加えて、水瓶座っぽくもあるなと。




水瓶座がそもそも真冬の星座ですし、自由のためには人と距離を置いて孤独を選ぶ、というところがすごいエルサっぽい。



って、私は水瓶座だし、傷官も持ってるから、エルサがすごい自分ぽいなーって思ったので書きました笑い泣き



その逆にアナは3歳児みたいに無邪気だから、同じ遊び星の食神を持っていそうな気がしますニヤリ