寒の戻り、どんより寒い日

 

歌の会に5人来てくださいました

 

先日の国際女性デーの発表が終わり

 

「おつかれさまでした」

「おたがいの声が聞こえて歌えて良かった」

「部屋の広さもちょうどで歌いやすかった」

「お客さんの顔は見ないで歌った」

などなど

感想を交流しました

 

発表の機会でまた何かしらの蓄えができていることと思います

 

 

歌の会♪

この日は

シューベルトから歌いました

・鱒

・詩人、ミューズのお気に入り

・荒れ野のばら

 

そしてあちこちで咲き始めた

・ラッパずいせん

 

次に日本の歌曲の

・からたちの花

 

次に

・ゆけわが想いよ

しばらく歌ってませんでしたが

ゆったりしたテンポで歌う練習をしました

 

ハイドンの

・農夫は朝早くから

 

コーヒースイーツ

お菓子差し入れありがとうございます

休けい&おしゃべりタイム



 

・木に聞く

二部で歌えるように次のコーラスでも練習しますね

 

・歩くうた

休符も歌の一部

休符も含めてメロディをつなげていきたいです

次のコーラスでも歌います

 

・すみれ

ゲーテの詩にモーツアルトが作曲

 

 

・わが想い風になり

楽譜なしでうたいました

 

 

23日のコーラス予定曲ですが

一つ前のブログに書かせていただいた曲に追加として

次の曲をू入れてくださいい

・花

・鱒

・詩人、ミューズのお気に入り

・水の上で歌う

 

よろしくお願いします

 

寒い日が続くのでからだを冷やさないようにしないといけませんね