寒い朝
コーラスの練習日でした
 
練習場所でお借りしている教会も
足元から冷えてきます
 
でもピアノも使わせていただけるので
贅沢はいってられませんね
 
次にみなさんで集まる日が本番になります
それで今日は本番と同じように
マスクを外して歌ってみました♫
 
どれほど長くマスク状態で歌っていたことでしょう……
呼吸が楽になり、声も出しやすく感じられたことでしょう
 
マスクの内側で行き場所を失ってしどろもどろしていたオタマジャクシが堰を外されて流れる出るように泳ぎ出したみたいに、みなさんの声が前ヘと流れて響きました。
 
聞いてくださるみなさんのところまで、歌声が届けられそうに思いました。
 
そして歌詞を手書きで書いてくださったYさんありがとうございました(Yさんの許可を得て載せさせていただいてます)
 
「森は生きている」を練習なさっていたら、ご主人もお嬢さんもご存知で懐かしく思っていただけたとか・・・
共有していただける場があって嬉しいです
 
 
           下矢印こちらです下矢印
 
 

 
 
詩の書かれたお手紙をいただいたような気持ちです
表裏に家で印刷してきてくださいました
イラストもすてきです
 
楽譜にみなさんメモ書きしてくださったり注意するところにしるしを
入れたりなさっていました
 
全部は無理でも一人ひとりが意識を高めていただけることの積み重ねでより一層良い歌声が響くと思います
また無理のない範囲で振り返っておさらいなさってくださいね
 
あとは
体調を崩されませんように
ご留意くださいね
 
3月9日元気にお会いいたしましょうニコニコ