女性にとっての信頼は



何でも話してくれる事。です。


今日あった出来事。

今どんなことに悩んでいるのか?

好きなこと、嫌いなこと。


男性に元気がなければ

何かをしてあげたい。


尽くしたい。


悩んでいるなら相談して欲しい。

そう思います。




だから

風邪をひいた時に

アレコレ心配されるのは嫌だろうと

何もしない事は


女性からすると寂しいのです。



何も言われないのは


興味がないのかな?

嫌われてるのかな。??

私ではダメなのかな????


と無価値観を感じる生き物です。


男性が思うほど女性の精神力はタフです。


男性が重たい荷物を軽々持てるくらい

女性と精神力は強いです。



だから出来る範囲で

男性も現状や今日あったこと、

気持ちを伝えてあげてください。


女性は【共有】がしたいのです。

共有するコミュニケーションが

好きなのです。





そして、女性の話を

たくさんたくさん

聞いてあげてください。


話していると

女性は気持ちの整理が出来て

勝手に答えを見つけます。


それだけで安心します。

それだけでスッキリして

笑顔になります。


あ、でも聞いて欲しい時は

大概アドバイスはいりませんからね(笑)


アドバイスを求められたら

答えてあげてくださいね(笑)


その時に女性は

「今日は話を聞いてくれる??

「〇〇くんにしか頼れないから

愚痴ってもいい??」と


伝えてあげたら

いいかもしれないですね。


そして、男性があなたに

アドバイスをしてくれるのは

あなたの役に立ちたいからなのですよ。







男性にとっての信頼は

ほっておいてくれる事。

見守る事。です。



思春期に母親が今日はどうだった?

帰りが遅いとガミガミ言うと


「うっせーくそばばぁ」と2階に籠るのは信頼されてないと感じるから。



女性は共有したいので

ついつい聞いてしまいます。




門限より遅くなっても、

ガミガミ怒らず


「〇〇はちゃんと帰ってくるって

お母さん信じてたから。


だけど、心配になるから


遅くなるときは連絡してね。」って



言われたら


ぅう。

信頼されてるーーー!

って思うでしょ??


あれ?わたしだけ?(笑)


男性は1人で考えます。

自立的な男性ほど


好きな人愛する人には

カッコ悪い所は見せたくないので

相談しません。


常に強い男。

頼られる男。

カッコいい男であろうとします。


だから

信じてあげてください。


彼はきっと大丈夫!

だって私が選んだのだから。って。



それには自分の愛情に

自信がないと出来ませんよ‼︎‼︎



けど本当に強い男性って

弱さをさらけ出せる人かもしれません。

その弱さを受け入れれる器があるのだから。


もちろんその器は

みんなあるんですよ。





コミュニケーションの土台は

信頼関係です。


セックスレスも多いですが

レスってセックスだけ??


って思います。


本音を言わない夫婦は


家の中にゴルゴ13が2人いる。


と言っている先生がいました。笑


要するに銃を構えて

緊張状態でいる事です。


背中は見せちゃいけねー!


敵じゃないのにね??

家でくつろげないね???

そんな関係で本当にいいの???



もしNo!ならば



良いパートナーシップを図りたい。

コミュニケーション能力を高めたい。


そう思った人が

リーダーシップをとっていきましょう!!!♡






☆コミュニケーション能力を上げる

勉強会実施中!


☆メールカウンセリング募集中!


ご希望者はコメントください!