老化とバストトップの位置 | lalaのワーママブログ(独り言)

lalaのワーママブログ(独り言)

40代、二児の母。
日々の事、子育ての事、思った事、誰にも言えない話、悩み、愚痴など綴ります。

現在9歳の娘を妊娠した時、ブラジャーのサイズがキツくなり、友達に教えてもらったユニクロのブラトップを使い始めた。

妊娠中から産後の授乳期、ブラトップがすごく便利で、手放せなくなった。


それ以来かれこれ10年もブラトップを愛用している。

ユニクロ、GU、そして今はSHEINの劇安のものを毎日付けている。1枚千円以下のやつ。

ブラトップがラクすぎて、もう普通のブラに戻れなくなってしまったのだ。

締め付け感が無いのが良い。

普通のブラジャーだと肩凝りが悪化しそうな予感がして、もう怖くて使えない。


ブラトップを使い続けていると、胸が垂れる、という話はさんざん聞かされてきたけど、それよりも何よりも、ストレス無いのが一番だった。


しかし最近、自分の胸の垂れ具合が気になるようになってきた。

鏡を見て、服越しに胸の位置が明らかに低いのが分かる。

他のみんなも私の胸を見て、「垂れてるな」と思っているに違いない。


職場で「年齢不詳ですよね」と言われた事がある。

たぶん顔は若く見えるんだと思う。

糸リフトの糸なんて20本ぐらい入ってるし、定期的にHIFUやったり、ヒアルロン酸入れたりしてるから。

(顔面を美容医療であれこれするのは趣味に近い。)

けど胸の位置が下がっているので、私の胸を見れば実年齢が分かってしまうんだろうな。


実は先日、職場の男性上司のTシャツ姿をたまたまじっくりと見てしまったのだ。

67歳の男性上司、仕事終わって帰る時、着替えてTシャツ1枚の姿になっていた。

男性上司のバストトップがTシャツごしに、ほとんどお腹に近い位置に存在する事が分かった。


驚愕、というか、思わず釘付けになってしまった。

男性でも老化するとバストトップの位置は下がる。

男女関係なく、バストトップの位置で年齢が出るんだなと。


そんなわけで、10年愛用し続けたブラトップをそろそろ卒業しようと思った。



これならブラキャミだけど盛れた!!

やっぱりブラ面倒くさい時はこれを使おう。



これも買ってみた。

ブラに慣れたら追加で買ってみようかな。

垂れ乳を卒業しよう。