いよいよ出産!! | lalaのワーママブログ(独り言)

lalaのワーママブログ(独り言)

40代、二児の母。
日々の事、子育ての事、思った事、誰にも言えない話、悩み、愚痴など綴ります。

37w2d

いよいよ明日入院、明後日出産ですニコニコ
予定帝王切開です。

今回は娘の時とは違い切迫早産にもならず、ずっと体調が良かったので、残り2週間を切っても仕事してました(^^;;

元気で働けるのは有難いなーと実感しています照れ
そして復帰は2月の予定…。
どうなる事やら?!
けど、赤ちゃん預けて働いてたほうが楽なのは第一子で経験済みなので、仕事に戻るのが楽しみだったりします。
それにやっぱりお金欲しいし!(笑)

産後休暇と育休の期間中(といっても1月末までのわずかな間)、やりたい事があり…。

まず、誰にも会わないうちに、アートメイクをやりたいニヤリ
10年前に眉とアイラインのアートメイクをしたのですが、アイラインはいまだにくっきり、眉の方は徐々に薄れて1度リタッチもしたのですが、その後放置して今ではほとんど全部消失しました。

アートメイクをすると1週間はイモトの眉毛になるので(笑)、長期休暇が絶好のチャンスキラキラ
できれば休み中に2回ぐらいやりたいと思っています。
今回は眉に加え、リップもやりたいなーと。 

あとは、ちょっとしたホクロを取ったり、シミを取ったり。
はやく1ヶ月検診終わって外出できるようになりたいですキラキラ
(もうすでに産んだ後のことばかり考えてしまう…)

まー、その前に、無事に出産を終えて母子ともに元気である事が一番重要なんですけどねアセアセ


今回の妊娠、むくみすぎて太りすぎて、体重がまた激増してしまいました滝汗
一人目の時に13kg増えてビビったのですが、今回はなんと+15kgという衝撃!!
身体が重いし、足パンパンで靴が入らないし、手も指もパンパンで指輪も時計も入らなくなってしまったので、早く引き締めたい…ショック
ダイエット頑張らなくてはアセアセ


今のところ出産に関して非常に楽観的になっている私ですが、果たしてどうなるんだろうか…。
上の子もいる中、復帰も早くを予定しているし、上の子の塾や勉強もあるし、夫は最近忙しくてアテにならないし…
まあ、なんとか乗り切るしかないかな??

これからの1年はたぶん今後無いくらい大変な1年間になりそう。
二人育児と、仕事と、お受験と…ショック
いつまでも続くことでは無いので、期間限定と思って頑張ろう。
頑張るしか無い!!筋肉

そして、夫が乳児の育児に参加しやすくなるよう、今回は哺乳瓶でミルクを積極的に取り入れるつもりです。
一人目の時は完母だったせいで哺乳瓶拒否になってしまい、苦労したので…。
今度は混合でやっていきたいと思いますニコニコ
うまくいきまくように!!


夏頃からずっと、産後の事を考えすぎて頭がいっぱいで、夜中にふと目覚めて朝まで眠れなかったり。
ずーっと寝不足で悩みから解放されない日々でした。
ハイになってる状態がずっと続いていた感じ。
産んだら疲れがどっと来るような予感がして、ちょっと気が滅入ってきます…チーン



ハートハートハートハートハートハート



そんな今日は芋掘りに行ってきました!

大きなサツマイモが採れました〜〜ラブラブラブラブ

娘は4歳10ヶ月。
私のお腹に毎日話しかけてくれて、良いお姉さんになってくれそうな気もするし、赤ちゃん返りしそうな気もするし…(^^;;

「上の子優先」をモットーに育児をしていかねば!アセアセ…と自分に言い聞かせています。