クリスマス
もう次男は「サンタはいないんだよ。ママとパパなんだよ。」って言ってるけど、「えーそうなのかなぁ」と否定も肯定もせず。
長男はちゃんと人参、ヨックモック、お水を用意して、手紙まで書いてくれて。
朝慌てて撮った。
トナカイさんがちゃんと人参食べてくれてる。
ヨックモックも空袋、コップの水もなくなってたニコニコ
プレゼントは
9歳長男照れ
レゴシティ スケートボード 組み立てオルゴール
塗りつぶし地図帳
6歳次男ほんわか
レゴニンジャゴー ローラースケート サバイバルシリーズ

もう物は要らないよね…段々と。

Oisixのトナカイシフォンケーキ。
顔が書けなすぎて笑った。
美味しかったニコニコ

最近のお出かけ
11月 ディズニーシー&ディズニーランド
12月 西武園ゆうえんち
初めて行ったけどおもしろい!
銭天堂大好きだし、ゴジラとか観たことなかったけど迫力満点だし、レトロ感がすごいし、スタッフが独特でまた行きたくなる爆笑


本年最後の造形教室。
ツリーを使った工作。
長男は、「大雪で3時間電車が遅延してるクリスマスの日の新宿駅のホーム」。
独創的ですばらしい照れ



次男がラグビー始めてから、日曜日に公園遊びに行く機会が減って危機感。久しぶりにこどもの国へ。
めちゃ飛ぶ紙ヒコーキ、好きそうだなーと思ったら案の定次男は大喜び。
小学生のうちは、外で遊ぶって何より大事だと思う。
長男は走るの早いけど、電車の時刻表とか書いてばっかでインドアになりがちだから、外遊びたくさんさせてあげたいんだけど…
日曜日は勉強がたまっててなかなか難しい。次男のラグビーあるし。